ボビー来日!

21日。雪が降る中、成田空港にボビー・バレンタイン監督が来日。
そこで今シーズンのスローガンと、補強を凍結し若手育成強化を発表した。
『LET US DO IT AGAIN!-もう一度、夢をみんなで!-』
ダン・セラフィニイ・スンヨプ小坂誠の移籍により若手を指名!
投手は、加藤康介・手嶌智
野手では、竹原直隆大松尚逸早坂圭介の名前を挙げた。
去年の西岡剛今江敏晃に続け!!

飯田橋-水道橋-神保町-秋葉原

飯田橋駅

飯田橋駅周辺

休日のため人が少なく落ち着く

水道橋駅
*1
飯田橋と違い、東京ドーム周辺を利用する人たちで賑わう。

・白山通り

神保町方面へ歩きます!

高橋尚子、復活地点

昨年の東京国際女子マラソンで、高橋尚子がトップに躍り出た地点。
復活の際には必ず流れてました。

神田神保町
*2
意外にも休日のわりにしては、人の流れが少なかった。
書泉ブックマート

アイドルカレンダーを見ると、『結婚ショック』なのか「仲根かすみ」のがかなり売れ残っている。

・神田スポーツ街
[神田雪だるままつり]開催
スキー&スノーボードシーズンのために、板を買い求める人ばかり…
その中で、脱着式のローラーブレードの人を発見!
楽しそうである(^○^)

神田小川町交差点

アンパンマンの雪だるまを、発見!

秋葉原
*3
石丸電気駅前店のボウルズボールBBにて、たこ焼きを一つ購入。
オープン企画のくじ引きをしたら、3等「つんく♂ブロマイド」が当った…
正直、うれしくない…( ̄* ̄;)
モノを貰い歩いてフッと思った。
4等・時東あみトランプ(非売品)に変えてもらえば良かった!
( ̄□ ̄;)!!
とっさに頭を働かせられなかった自分に、『失望』

東京メトロ・千代田線湯島駅町屋駅

最終目的地へ

*1:東京ドームシティ

*2:神田神保町交差点

*3:万世橋

町屋

都電荒川線町屋駅
*1
腹拵えに、初めて『天丼「てんや」』に入った。
天ぷらの気分でしたので、『松屋』や『とんかつ和幸』の気分ではなかった。

都電荒川線

時間にゆとりがあったら、乗りたいですね!

西日暮里駅

東京メトロ・千代田線との乗り換え駅。

*1:町屋駅前交差点

美佳子@ぱよぱよ公開録音

ムーブ町屋


会場の自販機でおもしろいものを見つけた!
『海苔』でお馴染みの山本山が、お茶を売っているとは!!
思わず買ってしまった…

・美佳子@ぱよぱよ公開録音

MC:高橋美佳子
GUEST:平田広明
今回は「赤の晴れ着のゲルググちゃん」の美佳子ちゃん。実際は赤いノーズリーフにヒザ上のスカートに、ポニーテールがカワイイ♪
前回のゲスト。大原さやかさんのペースにやられ、完全にアウェー状態。
しかし、今回はホームに帰ってきた様で(^^;

ゆるゆる空気の中でスタート!
ふつおたコーナーを終了し、ゲストの平田広明さん登場。
赤のタートルネックで登場し、美佳子ちゃんとおそろい♪

平田さん、開演直前に楽屋入りしリハなしでいきなり本番!パート2のクイズコーナーを開始。
内容をあかせませんが、ラジオなのに「エビ」のジェスチャーをする美佳子ちゃんに、笑い(≧∇≦)

パート3では、ゲストの平田さんとおしゃべり。
美佳子ちゃんから“社長”と、呼ばれてる由来について。
当時、『L⇔R』の現場での飲み会でのこと。
美佳子ちゃんとめぐー*1でお酌をしていたところ、酒の席での雰囲気が社長に似ていることからきたとのこと。

収録後は、プレゼント大会をし1時間40分ほどで終了でした。

初☆平田広明さんを見ましたが、意外にお茶目で好感触です!
Σ(-o-;)はっ!!
今回驚いたことは、スタッフが3人しかいなかった事!( ̄□ ̄;)エッ!?
普段は5人で行なっていたが、インフルエンザにかかりお休み。デレクター兼司会のビクターの阿部さん、笑い屋兼カメラ担当のうずらんに+1(←名前が分からなかったのでゴメンなさい)
ゲストが開演直前入りや、スタッフ3人と言う中でやれてしまったことに、驚きでした。( ̄□ ̄;)!!

§ちょっとした美佳子ちゃん情報!(^^)/
最近、ゆりかもめでのアナウンスを収録。国際展示場前駅を担当し、3月下旬からの予定です!
次回収録日は、2月19日・3月19日です。いずれもゲスト未定です。byビクターの阿部さん

凍結注意!


夜勤明け。駅から自宅までの道程。表通りは辛うじて歩けるのだが、一歩横道に入ると大変!!
大体の家が除雪をしていないので、氷りだらけ…
( ̄□ ̄;)!!


積雪は、6〜7㎝くらい。
積もったね〜(;-o-)