地下鉄にはイロイロあるのね〜

東京メトロ飯田橋駅構内
有楽町線南北線東西線などへの連絡改札前にて
ガチャガチャを見つけたが、キャラクターモノばかり。
東京メトロならではのモノを、入れれば良いのにね〜

東京メトロ神保町駅
2月15日から神保町交差点方面改札口前に、ローソンが誕生した。
見た目にも新鮮で、時間があれば寄ってみよう!

キャンプ情報!

パシフィックリーグキャンプ情報!

公式HP http://www.marines.co.jp/
一軍:鹿児島県・鴨池
昨年の約束通りに優勝パレードを開催。1㌔の沿道には3万人が押し寄せ、祝福をした。
柳田将利がシート打撃に初登板をし、打者を相手に65球を投げた。しかし、半分以上の37球がボールになり反省しきってた。

二軍:鹿児島県・川内

公式HP http://www.softbankhawks.co.jp/
宮崎県・宮崎市
成長株・城所龍磨が、紅白戦3戦連続猛打賞で王貞治監督を喜ばせる。

公式HP http://www.seibu-group.co.jp/lions/index.html
宮崎県・南郷町
熊本でのオープン戦初戦に、松永浩典投手を抜擢することが決まった。

公式HP http://www.buffaloes.co.jp/
沖縄県宮古島
清原和博が、3月10日吉本新喜劇に出演が決定!

公式HP http://www.fighters.co.jp/
沖縄県・名護市
SHINJOが紅白戦、2試合連続本塁打を放つ。

公式HP http://www.rakuteneagles.jp/
沖縄県久米島
岩隈久志が万全を期すために、2軍での残留調整が決まった。

今日はハシゴします!(仮)

SoltyRei DVD発売記念イベント「こんなに豪華で、いいんですか…?」』
九段会館
諸事事情により17:00開始から17:15開始に変更。
開場が早いのになぜ?

MC:やまけん・下野紘
出演者:斎藤桃子浅野真澄中田譲治広橋涼伊藤静能登麻美子
司会を務めるやまけんさんにヒロくん、おもしろいです♪
久々にヒロくんを見たら、「キモイ」コールで喜んでいるし…。自虐的だし…。
二人の紹介で、桃ちゃん&ますみんが登場!
続いて、譲治さん・涼さん・静御前能登ちゃんが登場!!
特に譲治さんは、初なんですが渋い声をお持ちなんですが、大変お茶目!そりゃ〜、女の子だけじゃなく男の黒い声が飛びますさぁ〜*1

最初の話が「トイレ」。ワードのふりを、桃ちゃんにお願いしたら出てきた話は、開演前のトイレ話。意外にも話が膨らみ、ますみんが液体石けんの詰め替えの話に。
ボトルと違う製品を入れるのがイヤ!と言ったますみん、遂に音泉批判をする。ますみん)「Solty Reidio」を収録するスタジオのトイレが汚い!
やまけん)清掃はビルの人でウチ*2じゃない!!
ますみん)でも、違うビルでの収録なんですけど!
やまけん)あっ!それはウチの責任です…orz
敗北です、やまけんさん!

  • サイコロトーク(某番組のパクリです)

恋のはなしでは、照れる表情をする涼さんはかわいい〜♪ その直後のやりとりをする、涼さんとヒロくんはカレイドのそらとケン!しかも、すごラジ内での扱いヴァージョンだし…
ハズレを引いた能登ちゃんは、アドリブが効いてグット!
あたりを引くますみんなど、etc…
ところで、コーナーの締めとしてますみんが駄洒落を一つ
ますみん井上喜久子、17才です! ロイロイ(おいおい)」
以上!

  • ちょびっとソルティ劇場(生アフレコ)

ここでも譲治さんが、いい味を出してくれました。
アドリブで静御前が撃沈!しばらく読めず状態に陥る。
イラスト担当のしのざきあきらさんは、どれも素敵な四コマばかり!
これに音を付けた面々に拍手!!

  • プレゼント抽選会

いろいろな限定レアグッズの中で、超(?)レアグッズ!
チョビー*3の生ポラ&サイン付!!
当選されたみなさま、おめでとうございます!

……この時点で18:20。
ライブコーナー・公開録音があったけど、ここで途中退場。
町屋へ移動。


『美佳子@ぱよぱよ公開録音』
ムーブ町屋
18:50頃に現場に到着。

MC:高橋美佳子
ゲスト:植田佳奈
今日はチョコレートのゲルググちゃん!*4
ふつおたは、常連さんのいつもながらに素晴らしいメールの数々に笑い!

そして、ゲストの佳奈ちゃん登場!!
まずは、クイズコーナー。
美佳子ちゃん・佳奈ちゃんの息ピッタリ!
正解・誤回答でも息がピッタリの5問正解!!
ハーゲンダッツのストロペリーアイス一年分ゲット!の佳奈ちゃん。
しかし、よくある事で急遽進行役の阿部さんが、6問目を出題。
女の子には難しい、競馬からの出題に轟沈!
一年分を逃した佳奈ちゃん、今度美佳子ちゃんからアイスをおごってもらう事で一件落着。

ゲストコーナーでは、アニメの台本を持ち込み盛り上がる二人。
すっごくかわいすぎ〜!!
ほとんどセリフ読みをしていたような…

20:50頃終演


美佳子ちゃん、一人旅をすることには白旗。
以前ゲストに来た大原さやかさんのことを、一人旅が出来るかっこいい女性とのこと。
いやいや〜

追伸。
パンフレット完売御礼!byビクター阿部さん

*1:みなさん、コレじゃないですよねbyヒロ

*2:音泉

*3:GONZOの青木さん

*4:どんなのだよby美佳子ちゃん