パシフィックリーグ情報!

公式HP http://www.marines.co.jp/

公式HP http://www.softbankhawks.co.jp/

公式HP http://www.seibu-group.co.jp/lions/index.html

公式HP http://www.buffaloes.co.jp/

公式HP http://www.fighters.co.jp/

公式HP http://www.rakuteneagles.jp/

◆オープン戦

千葉ロッテマリーンズ 2−5 東北楽天ゴールデンイーグルス
久保康友が先発したもの、5回に連打を浴び逆転。打線も前半に得点したものの、中盤以降打線が沈黙。
好材料といえば、久々に黒木知宏が登板した。キャンプ終了後は、疲労からロッテ浦和球場で調整をしていた。
内竜也黒木知宏山北茂利のリレーで、後半を建て直したが援護なく敗戦。

  • 札幌ドーム

北海道日本ハムファイターズ 3−2 中日ドラゴンズ

  • 東京ドーム

読売ジャイアンツ 4−5 福岡ソフトバンクホークス

東京ヤクルトスワローズ 2−2 オリックス・バファローズ

横浜ベイスターズ 5−1 西武ライオンズ
炭谷銀仁朗、オープン戦第2号

  • 高松

阪神タイガース 5−3 広島東洋カープ

Jリーグ・第3節

◆J1

FC東京 0‐1 清水エスパルス

ジュビロ磐田 1‐1 京都パープルサンガ

サンフレッチェ広島 1‐4 浦和レッズ
鬼門第3節を圧勝!
2戦連続FKからゴールを決めた三都主アレサンドロから始まり、ポンテ・鈴木啓太・ワシントンがゴールを決め快勝。

大宮アルディージャ 1‐2 アルビレックス新潟

ヴァンフォーレ甲府 1‐0 川崎フロンターレ
甲府、J初勝利!

名古屋グランパスエイト 0‐0 鹿島アントラーズ

ジェフユナイテッド市原・千葉 2‐2 アビスパ福岡

横浜F・マリノス 3‐1 セレッソ大阪

  • 万博記念競技場

ガンバ大阪 1‐3 大分トリニータ


◆J2

ベガルタ仙台 0‐1 柏レイソル

モンテディオ山形 0‐1 コンサドーレ札幌

水戸ホーリーホック 3‐0 湘南ベルマーレ

東京ヴェルディ1969 1‐0 愛媛FC

徳島ヴォルティス 1‐1 横浜FC

サガン鳥栖 1‐3 ヴィッセル神戸

インターネットラジオ

アニメイトTV》http://www.animate.tv/index.php
『美佳子@ぱよぱよ ♯247』
MC:高橋美佳子 ゲスト:生天目仁美
先々週に続き、なばっち登場!

すっかり「お笑い癒し系ラジオ」に定着しつつあるぱよぱよ。

一応女豹になられた、生天目さん…
賢プロで一番まともと言い放すなばっち。周りは冷ややかな目で見てます。
作詞をしなくてはいけなかったなばっち。飲み会を抜けようとしたが、一緒に言った仲間から詩を作ってやるとの言葉に携帯に打ったところ、ほとんど思いつきの歌詞が出来上がり爆笑。

時東ぁみ


2nd Album「②好きです…。」インストアライブ

ストリートライブ@石丸電気AKiba Plaz
初ストリートライブ体感!
12:30頃には150人前後のファンと、通行人の溜りのなかアキプラ前でライブスタート!

今日も今日とて、カワイイぁみちゃんです!!
歌は、計4曲。
M-1可愛いゝひとよ
M-2セシリア・Bの片想い
M-3小夜子
M-4発明美人とパインナッポー!!

いつものノリノリ元気な曲を歌や、しっとりとした歌を聴かせたりと中野サンプラザに向けて力が入ります┗(≧▽≦)┛
ライブ終了後は、アルバム販売が始まり購入者一人一人に、握手と直筆サイン入りポスターをしてました。

買いたかったのですが、発売日当日イベント(id:roadrunner:20060315)にて購入しているのと、明日の「めがね祭り」があるので控えました。
明日は、限定版を買う予定でいます。
ところで始まる前からカメラが回っていると思えば、3月25日にTBSの深夜情報番組の取材だそうで。
不覚にもインタビューを受けていた人の後ろを通ってしまったため、フレームインしてしまった。
(;¬_¬)インタビューを受けていた人には悪いけど、そこのVTRは使ってほしくないなぁ〜

(-_☆)キラーン
ぁみちゃんファンを見ていると、アディダスを身につけている人がよく目につく。
ぁみちゃんがフットサルをやっているだけに、その影響かも?

ちなみに自分もアディダスを愛用しているが、この件とは違いFIFA・W杯アメリカ大会の影響でアディダスを愛用し始めた。

WBC準決勝進出に騒ぎすぎ!

1次リーグから2次リーグを見ていて言えることは、内容が悪すぎる。
投手力は悪くはないのだが、打線に卒がない責めが一つも出来ていない!
1点を争うゲームに、緻密な野球が出来ないのだから韓国に負けてしまう訳だ。
2次リーグ、1勝2敗と2勝1敗で進出は意味が違う。
死に体での進出なのだから、喜ぶ前に今までの失敗を反省し生かすかが先決だろう。
特にマスコミは、下手に騒ぎ立てて浮かれ気分を出すから嫌いだ!

千葉ロッテマリーンズ

ここ数日の試合内容が悪すぎる。
いくらWBCで主力8人*1が抜けているとはいえ、中身が悪すぎる。
開幕投手候補・小野晋吾の2試合連続炎上では、任せきれない。
打線は終盤の粘りがなく、ズルズルと押さえ込まれてしまっている
今シーズンは、引退した初芝清・移籍したイ・スンヨプ小坂誠で最低3つの一軍枠が空いているのだから、若手は発奮してほしい

電気街・スポーツ街・古書街

秋葉原

秋葉原駅周辺に着いて早々、目についたモノがあった。
機動戦士ガンダム地球連邦軍のコスプレでビラ配りしている人と、キャラクターが描かれている大きなバルーン*1
どうやらそれは「NTT FLET'S」のキャンペーンだそうで、アキバの街はガンダムだらけになった。
確かに街をよく見ると、壁にFLET'SのCMとしてガンキャノンガンタンクが描かれているのがある!
▼小川町
アウトレットショップで、アディダスの汗出し用のウエアーを購入。
水曜日に見つけたのだが、見送っていたので無い確立が高いのでちょっと心配したが、有って良かった。
アウトレットでの買い物は、即決が決め手だから逃した時はちょっと痛い(>_<)
▼神保町
書泉ブックマートにて「ミスマガジン2005」の写真集を発見!
20日発売なのだが、週明けなので前倒に発売したのだろう。
予定には無かったので買わなかったのだが、欲しい一冊です。