人を信じられるのか?

肌寒い夜。
原付で帰るのにはちょっと辛いので、インナーとして汗だしを着ようとしたら無い!?
どこを探してもない!
平気で人が着ているものを、持って帰る神経が分からない…
そんな人間が職場にいることが、腹が立つし気持ち悪い。
あぁ許すまじき!!

福知山線脱線事故から1年経ちました…

あの傷ましい事故から1年が経ちました。
今だに心の傷が治らず、苦しんでいる方々が多数いると聞きます。
ある人はあの日から時間が止まり、ある人は生存し悔いていたり様々な葛藤があります。
悲惨な状態から生還できたことは、何らかの使命を受けたのですから、決して命を粗末にしないで下さい。
苦しいけど、真っすぐに歩いていきましょう!
苦しいのは一人じゃないから…

尾崎豊

亡くなってから14年…
彼が亡くなった直後の記憶は、当時のbay-FMが物凄く印象がある。
月曜日〜木曜日の19:30から2時間番組の中身を差し替え、急遽尾崎豊の特集に代わった。
その時に初めて彼の歌を、マジマジと聴いた。
社会に対しての不満から恋愛まで、様々な歌を歌っており人々から支持される意味が分かった。
今年も4月25日がやってきた…

▼最近の音楽は…
尾崎豊を始めとした当時のミュージシャンは、恋愛だけでなく社会に対して曲を創りメッセージを発信していた。
しかし、現在のミュージシャンの印象は商業主義的な部分が多く、恋愛関係の歌が溢れかえってる気がします。
根底から魂を揺さ振る歌が、日々無くなってきてる気がします。それを考えると尾崎豊の歌は、今も色褪せずにソコにあるのかもします。

▼今年も墓の前では
熱心な尾崎豊ファンが多数訪れてました。
ある人は墓石を見つめ続けている。ある人はギターを片手に彼の歌を歌い続けたりして、彼への思いを語っていました。

パシフィックリーグ情報!

公式HP http://www.marines.co.jp/

公式HP http://www.softbankhawks.co.jp/

公式HP http://www.seibu-group.co.jp/lions/index.html
出場選手登録:ジェフリー・リーファー

公式HP http://www.buffaloes.co.jp/

公式HP http://www.fighters.co.jp/
出場選手登録:岡島秀樹

公式HP http://www.rakuteneagles.jp/

◆[公式戦]

千葉ロッテマリーンズ 1‐0 オリックス・バファローズ
久保康友小林雅英のリレーで、虎の子の1点を守り切る!

  • 長崎

福岡ソフトバンクホークス 11‐3 東北楽天ゴールデンイーグルス

西武ライオンズ 1‐2 北海道日本ハムファイターズ

◆[予告先発]

千葉ロッテマリーンズ小林宏之
オリックス・バファローズ前川勝彦

福岡ソフトバンクホークス和田毅
東北楽天ゴールデンイーグルス山村宏樹

西武ライオンズ帆足和幸
北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有

清原和博死球報復発言について
正直言って、ガッカリした。
自分の技量の無さを棚に挙げ、ぶつけた相手を倒す発言は一個人の感情的な発言だ!
プロ野球は多く人が関心のあるスポーツであり、お年寄りから子供まで観るスポーツ。子供が観ていることを考えていない発言は、社会的に不適切な発言には無くなった仰木彬前監督が、天国で残念がっているのだろう!