ミスマガジン

▼先発出場選手
GK:(01)時東ぁみ
(02)中川愛海
CAP:(15)立花彩野
(17)西田美歩
(18)溝口麻衣
▽途中出場選手
(16)夏目理緒
不運にもミスマガゴール前で、溝口麻衣ちゃんのシューズが脱げ、一瞬動きが止まったところを突かれ失点に。
すぐに自分のミスを取り戻すように、溝口麻衣ちゃんがゴール!
前半再三のピンチを時東ぁみちゃんが、ファインセーブを連発し折り返し。
後半、必死のディフェンスをしていたが、是永美記ミドルシュートに反応し切れず勝ち越され終了
悔しいが、入れ替え戦に進み残留を目指す。

▼先発出場選手
GK:(01)時東ぁみ
(02)中川愛海
CAP:(15)立花彩野
(17)西田美歩
(18)溝口麻衣
▽途中出場選手
(16)夏目理緒
溝口麻衣ちゃんが、ガッタス戦の際に左ひざを痛めたらしく、練習中はアイシングをして体調を整えていた。
試合は両者互角の戦いをし、再三時東ぁみちゃんが気迫あふれるプレーでセーブしPK戦にもつれる。
キッカーは3人中、西田美歩立花彩野が決めると、ゴロレイ・時東ぁみちゃんがきちんと押さえ、残留を決めた!!

時東ぁみ


見学しているのを見ると、同世代の娘たちが多いので仲良く話しているのを見かけた。
特に辻希美ちゃんとは仲が良いのか、開会式には抱き合ったり、見学中はぁみちゃん達のところまで来て談笑したりしてた。
プレー中のぁみちゃんは凛りしく、プレー後の髪をおろしたぁみちゃんは可愛く、二度おいしい思いをした。

パシフィックリーグ情報!

公式HP http://www.marines.co.jp/

公式HP http://www.softbankhawks.co.jp/
出場選手登録:ダニエル・カラスコ
出場選手登録抹消:水田章雄

公式HP http://www.seibu-group.co.jp/lions/index.html
出場選手登録:東和政
出場選手登録抹消:正津英志

公式HP http://www.buffaloes.co.jp/
出場選手登録:坂口智隆
出場選手登録抹消:早川大輔

公式HP http://www.fighters.co.jp/

公式HP http://www.rakuteneagles.jp/

◆[日本生命セ・パ交流戦]

阪神タイガース 5‐3 千葉ロッテマリーンズ
マリーンズ5連敗借金1

東京ヤクルトスワローズ 14‐3 西武ライオンズ

横浜ベイスターズ 4‐8 東北楽天ゴールデンイーグルス
石井琢朗2000安打達成!

  • 札幌ドーム

北海道日本ハムファイターズ 4x‐3 中日ドラゴンズ

  • 京セラドーム大阪

オリックス・バファローズ 0‐2 読売ジャイアンツ

福岡ソフトバンクホークス 2‐8 広島東洋カープ

新宿


久々に新宿に来た。西武新宿駅売店トイレは新しくなり、自動改札部分の改装が終ればリニューアル終了らしい。
街を歩くと商店会のおじさんたちが、歩道の清掃を始めていた。たしかに汚いよね、この街。

SPHERE LEAGUE 4th STAGE

@国立代々木第一体育館
前回の駒沢大会を踏まえて、今回は開場に合わせて現場へ
ガッタスのグッズを買い求める列を、横目に入場口へ向かう。
グッズコーナーを横目に見ながら自分の席に向かうと、驚くことにセンターラインなのでコートを偏りなく見えるベストポジション!観戦にも力が入る!

  • RESERVE GROUP LEAGUE

第一試合
南葛YJシューターズ 2‐0 chakuchaku J.b
やっぱり南葛で光るのは、キャプテンを務める松原渓ちゃん!
ボール裁きも良く、1ゴール決めた。
チームも前回の敗戦を活かし、ディフェンスが機能して相手のチャンスをことごとく潰した。

第二試合
FANTASISTA 0‐0 南葛YJシューターズ
互角の戦い。南葛は、第一試合同様にディフェンスの良さで引き分けとし、勝ち点1とし計4点で昇格圏内に進めた。

第三試合
chakuchaku J.b 0‐1 FANTASISTA
互角の戦いながらも、わずかなスキで勝ち越し点をあげたファンタジスタ
勝ち点3を手にし、前試合の1点を合わせて4点とし、昇格を決定させた。

これで次の大会には、南葛とファンタジスタがレギュラーに昇格した。

  • Tournament

第一試合
XANADU loves NHC 0‐0(PK3‐4) YOTSUYA CLOVERS
中村真弓伊藤雅子両ゴロレイの活躍により、PKまでもつれる。
7人も注ぎ込んだPK戦は、伊藤雅子の活躍でYOTSUYA CLOVERSが準決勝へ進めた。

第二試合
Gatas Brilhantes H.P. 2‐1 ミスマガジン
必死に食らいつくも、あと一歩のところガッタスが上回った。
※詳しくは、[IDOL]ミスマガジンにて

第三試合
TEAM dream 2‐0 蹴竹G
前半に2点を取り逃げ切る。

第四試合
carezza 0‐1 ASAI RED ROSE
影の実力とも言うべきか、3強の一角を山口百恵の一発でアサイを勝利に導いた。

第一試合
XANADU loves NHC 0‐0(PK0‐2) ミスマガジン
意地と意地とのぶつかり合いとなりPK戦にもつれ込む。
※詳しくは、[IDOL]ミスマガジンにて

第二試合
蹴竹G 0‐1 carezza
まさかの入れ替え戦を戦うカレッツァ。前半の虎の子を守り残留にこぎつけた。

  • 準決勝

第一試合
YOTSUYA CLOVERS 0‐1 Gatas Brilhantes H.P.
ガッタスに負けはしたが、互角の戦いを演じたYOTSUYA CLOVERS
次の大会が楽しみです。

第二試合
TEAM dream 1‐0 ASAI RED ROSE
ほんの僅かの差が明暗を分けたが、互角の戦いを演じた。

  • 決勝

Gatas Brilhantes H.P. 2‐4 TEAM dream
宇津木めぐみのロングシュートを含む2得点で、主導権を握りガッタスを追い詰める。前半終了近くで松永涼子が突き放したが、後半にガッタス是永美記がゴール。しかし直ぐ様、松永涼子が引き離し4‐1に。終了間際に是永美記が、ゴールを決めたが時遅くホイッスル。
この瞬間、前ステージに続きTEAM dreamが連覇した。
長時間ではあったが、ハイレベルな試合ばかりでした。
ところで、今大会を最後にガッタス紺野あさ美ちゃんがリーグを離れます。
おつかれさまでした!