時東ぁみ


文化放送の収録で、日暮里駅近くにある、10円まんじゅう「江戸うさぎ」で出張収録。
今回は、昼過ぎに届いた「ぁみマガ」で知り急遽現場へ!
大きく寄り道をしたが、現地には16時45分頃到着♪
すでに5〜60人の人が、店の向い側におり人気の高さを感じます。
早速列に並び、数分後に自分の番が来た。その前にスタッフから紙が渡され「ノルマが3000個から10000個に!」との事。
初めは8個入りを頼もうとしたが、貢献する意味を込めて27個入りを注文。
ぁみちゃんから、おつりとレシートと品物を受け取り退散。その後は、お店の前で様子を見学していました。
見ていておもしろいのは、何も知らないで買いにくる近所のリアクションには、「何が起きたの?」って感じでしたね。
予定していた終了より、10分オーバーで終わりました。
ちなみに、みんなの努力で8000個も売れ、盛り上がりました。

終了直後の店頭の様子です。