東京を歩け!

思い付きで新宿から浜松町まで、歩いてみました。
本日のルート
新宿→千駄ヶ谷新宿御苑四ツ谷半蔵門→有楽町→芝公園→浜松町

  • 新宿


久々に靖国通りを、市ケ谷方面に歩いて驚いた!
新宿松竹会館の解体工事が始まり、辺りは埃臭いです。


明治通りから一歩裏道を入ると、御苑沿いを歩く。
10分ほど歩いていると、俳協事務所と思われる建物の前を通った。
所属声優のポスターが、張ってあったのでおそらく合っているとおもいますが…


新宿通りを目指すため、園内を通行&休憩。
街の喧騒とかけ離れた世界みたく、とても静かで安らげます。

四谷四丁目交差点で、「サンミュージック」の看板を眺めつつ四ツ谷方面へ

途中、文化放送旧社屋に立ち寄り浮かんだ考えは、月曜日に野村邦丸アナが浜松町まで歩いたのを体験してみよう、となりました。

その前にたい焼き「わかば」に立ち寄り、たい焼きを購入し一路半蔵門


かれこれ12〜3年ぶりに、麹町から半蔵門を歩いた。
随分変わりました。
景色を眺めながら歩くこと25分ほど、TOKYO FMに到着。

  • 有楽町


内堀通りをひたすら歩き、有楽町付近に到着。
丸ノ内警察署の裏に、ニッポン放送がすぐあったのには、分かりやすくて良かった。


有楽町から日比谷通りを歩き、新橋付近を抜け芝公園に入るとすぐに東京タワーが、目につきました。

歩道橋には、「レインボーブリッジを封鎖せよ!」と言わんばかりの横断幕を見つけた。

今夜の増上寺では、盆踊りが行なわれるみたいです。


道の反対側から、自転車タクシーが表れた。

  • 浜松町


浜松町のシンボルタワー、世界貿易センター
ゴールは、もうすぐです!

ゴールの文化放送浜松町新社屋に到着!
14:10〜17:45に到着!
3時間15分で、走破出来るんですね〜