恋するフットサルSP


今回のスペシャルは、先月行なわれた「第1回グッドウィルカップ」予選ラウンドを放送
改めて予選ラウンドを見ていると、トーナメント戦と違う難しい戦いを感じた。

まずは応援しているミスマガ
各自事務所がバラバラなため練習が足りず、コンビネーションが噛み合わない場面が多くなってしまった。
失点シーンでは、ゴレイロ時東ぁみちゃんがシュートコースを潰すため前に出た判断は、何度見ても悪くわない判断でしょう。その分、ゴール前のカバーが手薄になったのは練習不足としか言えないでしょう。

言わずと知れたSPHERE LEAGUEの3強の2チーム
まさかの予選敗退で涙を流した。強いといっても常時強いというのは、どこの世界でも維持することが難しいのを体感したと思う。
対戦相手に慢心してしまった気持ちが、心のどこかにあったと思われる。
下位チームが、レベルを上げてきているのを痛感した予選だったでしょう。

今回は主力3人を欠いて7人での戦い
予選グループは、年令平均が若いFANTASISTAとチーム創設が若いTeam Goodを相手に大苦戦となった。
技術は上をいっているのだが、全体的に見ると戦力が劣っているのは否めない

    • Team Good

個人的にもチーム全体を見ても、レベルが低いのと経験不足を感じた。
個々のボールに対するタッチがぎこちなく、上手くパス回しや捌きが出来ないためにクリアしきれず失点につながった。
個々の技術向上はもちろんのこと、チームとしての経験を積んでほしいものです。

他にも色々ありますが、今日はココまでにします。