恋するフットサル


9月9日放送
すかいらーくグループリーグinお台場冒険王“真夏の女王”決定戦・予選グループD・Eを紹介
グループDでは、ミスマガジンを中心に紹介
初戦はMIX Gatasに勝ち波に乗ると思ったら、2戦目・表参道BEAUTYを相手にまさかの敗戦…
一方、この夏好調のYOTSUYA CLOVERSとFANTASISTA
そのFANTASISTAは大会前に1泊2日の合宿をする程の入れ込み
そしてこの大会を最後に、藤江莉莎(7)鎌田あかね(11)山田真央(16)の3選手がチームを離れる
ミスマガジンの最終戦は、合宿で強化してきたFANTASISTAと対戦
逆転1位通過を狙うミスマガジンは、4点以上でないと通過できない苦しい状態での対戦
試合は強化合宿のFANTASISTAが力を発揮し、2‐0でミスマガジンを下し決勝リーグに駒を進めた
グループEは、Gatasゴレイロ紺野あさ美の後を是永美記が務めているらしく、経験不足が否めない印象
そのGatasの初戦は、CAP松原渓を怪我で欠いた南葛YJシューターズを相手に2‐0で勝利
続くFANTASISTA戦では不安が的中し、まだ不慣れな是永が2失点と大きな課題を残した敗戦となった
Team Good戦は、疲労などで思うような戦いが出来ずドロー
この引き分けで、決勝進出の芽が出てきた南葛YJシューターズは、サンバガールズと対戦し3‐1で快勝する
グループ1位FANTASISTAは、別グループで通過しているために2位チームが決勝進出になるため、南葛YJシューターズとTeam Goodの争いとなった
引き分けで予選通過のTeam Goodだったが、FANTASISTA戦で痛恨のオウンゴールで破れてしまい決勝進出は、南葛YJシューターズに決まった

また、Gatas結成4年目を迎えるにあたりCAP吉澤ひとみのインタビューを放送

番組最後には、くも膜下出血で死去された岩田ゆりさんのビデオが流れました
改めて故人の御冥福を心よりお祈りします