秋葉原エンタまつり2006

前日の「アニスパ」で、イベント整理券配布が9時からなので、急ぎで朝の秋葉原まで駆け付けました。
9:20頃に到着し秋葉原UDX・1Fでモモーイの整理券を手にし、2Fを見ると別の整理券を配布直後。植田佳奈高橋美佳子出演のイベントだったので、列に並び手にする。
植田&高橋のイベント時間には1時間もあるので、この機会に朝の秋葉原を歩き回ってみた。
中央通りを末広町方面へ歩くと、とらのあな前に列がありその先ではドンキホーテAKB48の整理券を待つ長蛇の列。
折り返し秋葉原駅前に行くと、アキプラ時東ぁみのデカイ宣伝ポスターを発見!
他にも石丸電気一号店やSOFT1のポスターも目にしてきました。

まだ少し時間があったので、開店したゲーセンでゲームをし集合場所に向かった。

  • ブラック・ブラッド・ブラザース こちらオーダー・コフィン・カンパニー出張版!

出演:植田佳奈高橋美佳子永田亮子あざの耕平
東京アニメセンター3Dシアター
前に比べてパーマのかかりが強くなってる佳奈ちゃんと、メガネ姿のみったんが登場
軽めな挨拶をし、あざの先生と亮子さんを呼び込みトークが始まった。
作品を知らないで参加しているので、トークの内容がイマイチ分からなかったが10分ほどのダイジェスト版を見たら作品に興味が湧きチェックしてみる気になった。
その後は時間が許すかぎり質問タイムになり、コアな話が飛びかい終了する。
それにしても映画専門の劇場なので、照明が弱く出演者の顔が見にくいのは残念でした。

@AKIBA_SQUARE特設ステージ
出演:桃井はるこ板東愛
前のイベントが押してしまい、入場するのに予定時間を10分以上待たされた。
入口近くが混みあってるので、30人づつの入場し中に入る。ちなみに中は自由席になってました。
開演時間になり、ステージから覗き込むようにモモーイが登場した。
エンタまつりのテーマ曲「enter!」の着うたトークから開始!
いつものモモーイ節を展開しつつ、フツオタコーナーにモモーイえもんコーナーで盛り上がる♪
板東愛ちゃんが登場し、小野坂昌也さんの番宣をする。
最後に「enter!」を熱唱しイベント終了!
来週もモモーイは、アキバでイベント尽くしで大喜びでした♪