美佳子@ぱよぱよ公開録音

ムーブ町屋
MC:高橋美佳子 ゲスト:釘宮理恵

  • 開場・開演前

いつもは受付時間前に到着するだが、夕食を摂っていたために受付開始時間に到着。驚くことに普段よりも人が多く、列が100㍍近くも伸びる事態となった。
列に並ぶこと10分。受付を済ませ阿部さんが売っているパンフレットを購入し開場を待つ。
その後、パンフレット完売となり慌ただしく開場準備し入場となった。
いつもの場所を確保し、入場終了すると3/4が埋まる盛況ぶり♪

  • 開演

白いスカートをひらひらさせながら、みったん登場!
すぐに開始と思えば、台本を忘れるみったんに拍手♪
阿部さんが、袖に用意していた台本を渡し、収録開始!
ここ数回のパート1は、ふつおたが2〜3通しか読んでいないので、今回はじゃんじゃん読もうとするみったん。しかし、ところどころ観客とやりとりしてしまうみったんは、焦りながらもメールを読みまくりパート1終了…
ところで、最近ではぱよ内では植田佳奈ちゃんのことを“雀荘の娘”として定着しつつあります。
パート2からゲストの釘宮理恵ちゃんが登場し、ゲームに挑戦!
ところで、最近髪が伸びパーマを掛けた理恵ちゃんは、前に比べより大人の女性を感じさせます♪
さてゲームは、アイムで仲良しなだけあって全問正解と思いきや、意外なところで計算ミスした理恵ちゃん。あとは珍発言が飛び出す始末(笑)
パート3ではメールを混ぜつつ、みったんと理恵ちゃんのフリートーク
メールトークから違う話に持っていく理恵ちゃん、みったんが再三「理恵は自由だから」と言った意味が分かった。
本当に自由だ…
デビュー当初の話など、かなりゆるゆるながら話し収録終了。
これで今年の公録終了と思えば、急遽イベントが決定した!
12月10日(日)渋谷にて「アウェー渋谷」*1が開催!!
参加したいけど、当日は用事があるので結局今回が今年最後の参加になってしまいました。
昨年の12月から参加し、今年は1月から参加。今日含めて11回中8回参加し楽しかったです!
来年も継続して参加したいです。

*1:下町・町屋がホームなために渋谷はアウェーとのこと