東村山飲酒運転事件その後…

TBSテレビ「朝ズバ」で、去年9月に発生した事故のその後を伝えていた
ある日突然に妻を亡くした70歳の旦那さんが、悲しみを押さえながらインタビューに受けたるのが印象的に感じます
その中で昨日(?)行われた裁判の結果が報告され、検察側の8年の求刑に対して出された判決は6年
人一人殺しておいて判決は6年!
腹の立つ判決ですよ!!
ヽ(`△´)/
当時は、福岡で起きた飲酒運転事故で幼い子供が亡くなったことで、飲酒運転には何かと注目されていた最中に起きた事故
ふざけた判決です凸(`⌒´メ)凸
自宅でのインタビューには、一人息子の30歳Tさんも話をしていましたが見ていて悲しくなりました
Tさん、職場の知人で事故のショックを、私を含めた周りの仲間たちで明るく努めています
それだけにその後の裁判の動向を気にしていましたが、判決結果がこれとは裁判所ってあてにならないのかと思って仕方ない
最後にタイトルがなぜ「事故」ではなく「事件」と書いたのかというと、自動車は普通に運転すればなにも問題が無いが飲酒しハンドルを握った状態は刃物を抜き身で持ち歩いているのと同じ
しかも加害者は飲酒運転の常習者の疑いがあり
これを加味して事件と記名しましたのであしからず
m(_ _)m