これからのSPHERE LEAGUEの不安点

GW開催とは言え、満席にならなかった今大会は不安だらけに見えました

  • 観客数について

Gatas人気があり埋まっていた席も、目を覆いたくなる空きよう
8〜9割ほど埋まっていたのが、6〜7割ほどしか埋まらないのはこれからの開催日にも影響が出そうです

  • 値段設定は…

一律4200円だったのを、一般席3000円、ピッチサイド5000円の2種類に設定した
一般席を1200円値下げしリーズナブルにしたのは良いが、あまり特典が無いピッチサイドを5000円は高い気がして仕方ない
目に見える差別化と言えば、入場口を一般と分け首から識別するためのプレートを掛けているのみ
実際に5000円を出す価値があるのかが疑問です

  • 出場チームが!?

Team goodが今回不参加してしまった上、蹴竹GYOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSEといったお笑い芸人を中心のチームが参加していませんでした
お笑い芸人からアイドル・女優まで幅広く参加していただけに、今回の不参加はリーグ運営に暗い影が見えます
特に蹴竹Gは、公式サイトに載っているメンバーが5人と、ギリギリな数となっている背景には本職の厳しさから芸能界から離れた人が出てしまったと思われる
次回開催日は未定だが、全チームが揃った大会が見たいので、なんとか踏張ってほしいです!