ルートを見直せよ!

最寄りの駅から浜松町や秋葉原へ行くには、今まで使っていたルートがロスしやすいかったようだ
池袋から東京メトロを利用すると早いと思っていてが、山手線外回りと京浜東北線の快速を利用すると小一時間で着くことに気が付いた
今まで浜松町へのルートと言えば、丸ノ内線で東京駅経由で行っていたがこれだと東京駅で移動にロスタイムがあるため無駄がある
山手線・京浜東北線ルートだと、田端駅乗換が1分で済み移動のロスが無いのでかなり短縮される
これを秋葉原にすると、目的場所によってルートが違ってくる
中央通りを境にすると、秋葉原駅周辺を目的なら山手線・京浜東北線ルート
中央通りから西側のエリアを目的なら、丸ノ内線御茶ノ水淡路町ルートが入りやすいことになる
山手線の東側は、ルート次第では時間を短縮できるので見直しが必要ですね
ただ、山手線や京浜東北線は人身事故が発生しやすいので、この辺りがデメリットなんだけど…