東京アニメセンターRADIO公開録音


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円
整理番号49
過去2回同様に、同じような時間帯に家を出て同じルートで秋葉原入り
結果、抽選*1でいの一番に当選でまさかの最前列で観覧に!
自分の強運に驚きです!(◎◇◎)!!
入場し待つこと30分
ブースのカーテンが開き、構成作家のミラッキーさんが甲子園出場校のペナントを巻き付けた姿で登場し前説
続いて宮田さんと、ピンクのノースリーブ姿の円ちゃんが登場
(//∀//)カワイイ〜
早速UDX近くで買ってきたパラソルハットを、装着して収録開始!
今回の放送日が、円ちゃん*2の誕生日なのでゲストがいない収録
誕生日ケーキは無いけれど、みんなでハッピーバースデーソングを歌ってお祝いです
あとの所は、ところどころがネタばれしますので割愛
しかしあえて挙げるならば、今回の参加者で小4の男の子に円ちゃんが、「このおませさん♪」といじくったのにはみんなして笑った
収録後の会場のみのコーナーでは、8月21日が「静岡の日」にちなみコトブキ屋で買ってきたわさびラムネを試飲
そして稲川淳二さんの誕生日と言うことで、ガチャガチャで買ってきた心霊写真で大盛りあがりΣ( ̄□ ̄;コワッ!!
さらに怖いものつながりとして、ホラー物の鳴り物を使ってうちわにイラストを書き披露
それを参加者へプレゼントをして、イベントが終了!
時間を忘れてしまうくらい、楽しい2時間でした

*1:抽選で各10名づつが入場し着席して観覧する方式。

*2:8月30日生まれ