対東北楽天ゴールデンイーグルス

千葉マリンスタジアム
快晴だけど強風12mのマリンです
夏休みなので、販売・開場が早いのを知らずに15時すぎに到着
チケット購入後は、すぐにライトスタンドのいつもの場所へ
グランドではマリーンズが打撃練習中
ゲージに目をやると、久々に見る長身の黒い奴が!!
そう!その人の名は“フリオ・ズレータ”!!
遂にズーリーが一軍に合流です♪
一時は9月半ばと言われていたのが、終盤の厳しい戦いの前に復帰したのは心強いです!
おかえり!ズーリー!!
サムライソウル
他を見渡すと、ハーフパンツ姿でリラックスした中で汗を流す選手たちです
イーグルの練習では、センターでキャッチボールをする田中将大を発見!
久々に見て感じたのは、去年の甲子園に比べたら確実に筋肉が付いており、一回りも二回りも大きくなった感じです
一方、翌日先発の岩隈久志が、軽快な動きには要注意です

試合前には、本日のスポンサーであるトヨタの「ポルテ」を使って、15人のジャグラーが登場したりM☆Splash!!が登場したりとコラボレーションしてました

さて試合の方ですが、中身がいけ好かない結果です
先発・久保康友が相変わらずのボール先行の投球
1・2番を片付けたのもつかの間、3番・草野大輔に右中間へ叩き込まれ先制を許す
その後も9割方がボール先行が直らず、4回には好調リック・ショートにタイムリーで0‐2と突き放される
打撃陣は初回の早川大輔がヒットで出塁以外は、ボール気味をストライクに取られてしまい、一場靖弘を楽にしてしまう状態に
しかし、5回にチャンスが!
ノーアウト満塁で、帰ってきたズーリーのタイムリーに一場のボークで追いつく
喜んだのもつかの間で、久保が連打を食らったうえ、代わった中郷大樹も止められず4失点…
その裏に2点返し4‐6と2点差まで詰めよるも、後続を断たれる始末
試合はそのまま進み、手痛い敗戦…
それにしても腹が立つ!
負けたことは悔しいのだが、7回以降のサポーターの雰囲気に腹が立った!
楽天相手だからいつでも勝ち越せる」、そんな空気が漂っていて慢心した気持ちになっている
敗戦の原因は、マリサポ内の慢心した気持ちが原因だと思って仕方ない
本当は、今日の観戦が今年最後のマリンにしようと思っていたが、悔しくてしょうがない!
(メノ-_-)ノ~┷┷
来月、時間を作ってまで行くかもしれません