ARIA The OVA〜ARIETTA〜発売記念イベント「La festa de ARIA」

@東劇
ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]
ゲスト:葉月絵理乃斎藤千和広橋涼大原さやか西村ちなみ皆川純子川上とも子佐藤順一監督
司会:安達まり
東京メトロ有楽町線を使い新富町駅下車
歩くこと6〜7分で、イベント開催地の東劇に到着
8:45頃
列に並び座席抽選し、再度列に並ぶと思ったら抽選後に入場の流れ
思っていたのと違いました( ̄□ ̄;)!!
抽選後に近くのマクドナルドで、朝マックをと考えていたのですが脆くも消えてしまいました
しかも、約10分押し入場
それでも我慢した甲斐があり、前から2列目ですが最前列がプレス様なので実質最前列で真ん中の位置
♪(>◇<)♪ラッキー
開演までは、ひたすらOVAの曲がBGMで流れていて朝早いために心地よく寝そうになるくらいに
予定時間から15分押して、まずはOVA試写会
内容はネタバレになるので割愛しますが、グランマからアリシア、そして灯里へと絆に感動して涙が出てしまいました
終了後には佐藤順一監督をはじめとしたキャストが登場
ARIAカンパニーは浴衣、姫屋は洋服、オレンジプラネットは浴衣と洋服姿
オレンジは本来浴衣で揃えるつもりが、数日前にとも蔵さんが肋骨を骨折したために負担のかかりにくい洋服になったようです
涼さんは、最近ボンバーヘッドに浴衣姿はちょっと違和感あり
純子さんは相変わらずカッコイイ大人の女を撒き散らしつつ、隣にいる千和ちゃんがしっかり者ぶりでサポート
さてARIAカンパニーチームは、絵理乃ちゃんを中心に浴衣姿は艶やか
ちなさんはとても一児の母とは思えぬほど綺麗だし、久々のイベント登場のさやかさんは艶っぽオーラを漂わせています
作品取材でヴェネチアにまたまた行ってきた佐藤監督は、現地でのはしゃぎ振りが功を奏したのか普段見せてもらえない所まで見せてもらえたとのこと
後輩チームは、三度目の旅行に行くほどの仲の良さを報告
次回は全員でヴェネチア旅行を希望しましたが、制作の松竹が出してくれるのでしょうか?
告知では11月30日のコンサートで絵理乃ちゃんが歌うのに、さやかさんが「今歌って〜」とむちゃ振りを言い放ちSっ気なところを出す
それはアリシアさんでなく、黒シアさんでした
短い時間ながらも、中身が濃く充実したイベントでした