『はかりごと』舞台挨拶

@渋谷・UP LINK FACTRY
出演:しほの涼 進行役:宮川祥恵監督

予想以上のミニシアターにびっくりです。
場所も渋谷駅から離れていて、松濤町との境なのでなおさらです。
舞台挨拶ですが、作品上映後にトークショーの流れになります。
作品は、児童養護施設に住む女の子のお話。
しほのファンとしてはちょっと衝撃シーンありな内容です。
××××ありやラストの自殺シーンと短編映画としては、よく出来た形かと
上映後は、石垣島帰りの涼ちゃんが登場。*1
撮影が去年の11月頃だったらしく、寒い中での撮影だったようです。
ロケ地が行田市なため、横浜の涼ちゃんは移動中の社中ではもっぱら睡眠。
ラストシーンでのはゲリラ撮影を行い、血糊がついた涼ちゃんは道路で寝転がっていて危うく近くにいたおばさんに、警察に通報される事態にいたと
雨を見せるために墨汁入りの雨を降らせ撮影したも、編集の流れでお蔵入りになったり、近くの銭湯に連れてってもらい髪を洗うも真っ黒な水が流れる姿に心配される始末。
共演者でタロット占いが出来る方がいて占ってもらうと、健康面で影が
後にカイロテックに行く機会があり見てもらったところ、背骨が若干曲がっていることが判明
本人曰く変な態勢でパソコンをしているためとか
線路添いでのシーンで、電車が30分に1本なため待ち時間が長かったと
行田と列車の少なさからいくと、秩父鉄道でしょうね〜
このあとも監督さんの弟さんの話などいろいろ
涼ちゃんの横道に逸れてゆく話には爆笑モノでした。
トーク終了後には劇場を出てしまいました。
出る際にはロビーに涼ちゃんがいたんですが、話し掛ける機会を逃してしまい泣く泣く退散です。
ちなみに監督さんはTSUTAYA渋谷店の店員だそうで、涼ちゃんの出演したDVDを目立つように陳列してくれるそうなので、近くを行く方は是非見て借りてください。
*2

*1:ヤングガンガンのグラビア撮影で、昨日まで仲村みうちゃんと一緒に撮影していた

*2:しほの涼