エネルギー・コントLIVE『それゆけ!他力本願』

@渋谷・T'sGalaxy
前々から見に行きたかったライブに足を運びました。
会場が渋谷の雑居ビルの中にあるため、一度前を通り過ぎて見失うハプニングもありましたがなんとか着きました。
お笑いライブは女性が多いので、一番後ろの座席を陣取り観覧。
一発目のコントは、以前にコサキン内で披露した空港コントをライブ版にアレンジ。
沖縄に旅行する男*1と、空港職員*2のやり取りが段々エスカレートして行く作品です。
漫談ではカンコンキンシアター終了直後とあり、男子楽屋裏話を中心に暴露。
キャイ〜ン天野ひろゆき、ずんの飯尾和樹にやす、イワイガワ井川修司しゅく造め坂爪進と、どれもクセのある人がおバカなことをしていたようです。
特に森一弥と増島綾子が行ったコント「コミュニティーステーション『絆』」は、女性からはドン引き男性からは大盛況の二分に分かれたらしく、座長であるラビー*3からもウケたらしくシリーズ化しそうな予感。
終盤には山中伊知郎が社長をしている山中企画の荒井くんと金子くんが登場。
夏らしい休みを取れなかった二人に、おすすめスポットを紹介。
荒井くんからアキバにある妹カフェを紹介され、興味津々な森一弥には笑った(_ _)ノ_彡☆バンバン!
素だし!

何だかんだ言って1時間半ってあっという間でした。次回は10月25日に行われるそうなので、時間が合えば行きたいですねd(^0^)b グッ!