レインボーブリッジ

レインボーブリッジって車やゆりかもめで渡ることがあっても、歩いて渡る人って少ないんじゃないかな?
東京の人が東京タワーをあまり昇らないのと同じで、レインボーブリッジを歩く人は少ないでしょう

今日のイベントをハシゴするのが決まった時、時間と場所を考えた末に歩くことを決めました。

芝浦でのイベントが終わった後、一旦田町駅周辺のまんが喫茶で休憩し出発!
15分ほど歩くと芝浦側の入り口、芝浦アンカレイジに到着。
ここから南側エレベーターで遊歩道に上がります。*1
上がるとやっぱり高ーーーい!w(°0°)w
普段はゆりかもめで通過しているから実感しませんが、遊歩道から見る高さは目が眩みそう(☆o☆)
歩いてる途中の標識を見ると、海抜58mって書いてあった。
高い訳だ。
写真を撮りながら歩くこと15分。
やっと橋の半分。
長い…
長いはずです。
1600m近くあるのですから時間もかかります。
ひたすら歩くと、やっと台場アンカレイジに到着。
到着と言ってもまだ先で、そこから長ーい坂道を下って台場側の入口に着きました。
渡るのに30分。
散歩するには丁度良かったです。

ちなみに、その後は歩いて青海まで行きましたよ(^-^)v
予定通りZepp Tokyoへ30分前に着きました。
やれるもんですねd( ^-')o
*2

*1:一階の時点で北側と南側のエレベーター上がります。上で反対側の移動が出来ないので注意してください。

*2:レインボーブリッジにて