エネルギーコントLIVE「他力本願!〜春のキティ祭り〜」

@渋谷
前回に続き満員御礼
買い物して訪れたために、18時半の開場に合わせようとしたが、10分遅れで到着。
用意してあった席が僅かしかなく、そろそろ事前予約しないといけない状況かと思います。
19時遅れで開演。
ライブには珍しくプロジェクターを使った演出。
それも流れているのは、ご当地キティちゃんのCMを3回!
それもそのはず、今回のライブは森さん*1の趣味であるご当地キティちゃんをフューチャー
相方の平子さん*2は呆れ気味
ちなみに8年間集めて336キティちゃん
けれど実際にあるご当地キティちゃんは、約3000種類あるそうです。
ほぉ〜
さて今回もゲストがいます!
同じ事務所の庄司知美ちゃん♪
意外なところでご当地キティちゃんコレクターがいて、知美ちゃんのコレクションを披露
百均グッズを使ってのファリングには、森さんと大違い
知美ちゃんから教えてもらう森さん
平子さんとの間に壁があります。
ただおしゃべりするだけではおもしろくないので、お互いの自慢が出来るように3番勝負することに
次々とレアものを紹介する知美ちゃん
対抗する森さんだが、わりとレアものを持つわりには、扱いが雑だったりしたことが分かり落ち込む
ダメージがあるうえに、さらに森さんを陥れる罠が!
おもむろに日本地図を映し出し、空白の県が四ヶ所*3
全国制覇を力強く宣言する森さんに、おもむろに作家の荒井さんが登場。
そして一枚の封筒を森さんへ
開封すると、一枚のチケットが…
“23時30分 新宿発秋田行き”の深夜バスチケット
Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
秋田にご当地キティちゃんを買いに行くことになりました。
そんな森さんに荷物を贈呈
でも、すべてが森さんのお財布から
それだけでは可哀想なので、缶バッヂを製作したので販売し売り上げを旅費に
唖然としたなかでライブが終わりました。


次回は5月2日を予定してますので、秋田レポートを楽しみにしようかな