東京国際アニメフェア2009/1日目

東京ビッグサイト
4年ぶりの参加。
9時には着くも通路いっぱいの長蛇の列。
今回の第一目標は、12時半から大原さやか嬢が出る「戦場のヴァルキュリア」の整理券。
しかし、入場開始の10時から15分して入ったため、アニプレックスブース行ったところで配布が終了していた。
もう一つ整理券をと思っていたブースでも配布終了。
結果。
本日はハガキで確保したイベントのみの参加になりました。

TAF2009 Presents avex LIVE

出演者:きただにひろし中村優野川さくら桃井はるこ、misono
さすがに音楽が強い会社だけに、演出や盛り上げ方が上手い
どこも盛り上がったけど、やっぱりモモーイのパートが一番盛り上がった。
さくにゃんと歌ったあとはソロ
ここでシークレットゲストとして、m.o.v.e.のmotsuさん登場でヒートアップ♪
声優とミュージシャンの融合したシーンでした。

バンダイナムコブース

時間もあり、たまたま立ち寄ったら水木一郎堀江美都子が出てました。
アフレコを楽しむソフトで、二人がデモンストレーションを見せてくれました。
みっち*1は声優業をしているだけあって、どんな役もそつなく演じます。
アニキ*2はと言えば、おねい役ばかりやらされながらもアドリブを入れるのだから、やっぱり凄いです。
ちなみに司会は、ショッカーO野さんでした。

TOKYOアニソンライヴ'09

出演者:山野さと子宮内タカユキ堀江美都子水木一郎
司会:榎本温子
子供の頃から聞いた曲で盛り上がりまくり
女性陣はほんわか
男性陣は燃えまくりの選曲でした。
途中では81プロデュースの若手が、東京ムービー作品のメドレーを歌いました。
そこで知ったのですが、米澤円ちゃんと古城望ちゃんが参加していたこと
始まる前に客席内でチラシ配りで回っていたのが、まさか円ちゃんたちだったのに気がつきませんでした。
不覚でした。
まぁ、それでも全体的に楽しめたコーナーでした。


明日は、今日より忙しくなるかな?
*3