エネルギーコントLIVE『それゆけ!他力本願〜言い訳〜』

渋谷@T's Galaxy
コントLIVEに行き始めて4回目。
ついに予約で参加です。
前回が大入りだったため、座席を確保するには予約が一番と思い前日に確保しての参加です。
今回から料金が、500円から1000円に値上げしたことを逆手に、謝罪会見からスタート!
劇場支配人も舞台にあがり、笑いを取ってライブが始まりました。
3月が「春のキティちゃん祭り」と銘打ち、ご当地キティちゃんで盛り上がったので、今回はこんな趣向となりました。
「VTR祭り」
ちい散歩をもじって、エネ散歩として修業の場であった浅草ロケを敢行したVTRを流すことに
ところどころVTRを止めてトークするやり方
バッティングセンターの場面では、平子さん*1が打っている後ろで森さん*2が、球速や球種を変え楽しみまったくそれを気がつかない平子さんの天然っぷりに笑い
その他にも、色々な珍場面ありのVTR
そんなVTRを、まさかのデレクターズカット版としてDVD-Rに焼き増しし、グッズとして販売しました。
500円で
今年になって、すっかりグッズ販売に味をしめてるエネルギーライブでした。