声優の日#24

秋葉原/秋葉原UDX東京アニメセンター
整理番号55番
MC:関山美沙紀 アシスタント:中嶋ヒロ ゲスト:福原香織
朝の整理券配布時には70名ほど並びました
朝から熱心です
さてイベントですが、機械調整のために15分押しでスタートです
今回のゲストである福原香織ちゃんですが、自分のなかではノーデータです
それなのに参加しました
さぁ、進行を務めるみさ姉*1とヒロちゃんとの小芝居からスタート
さっそく白のワンピース姿の香織ちゃんが登場
軽く「ファイト一発!充電ちゃん」の説明をして、コーナーに移りました

  • 「声優の○○」コーナー

キーワードとして、「麻雀」・「好きなメガネ男子」・「嫌いな食べ物」が出ました
麻雀は某アニメの関係でたしなむ程度といいますが、某植田佳奈ちゃんが浮かんできて困ります
メガネ男子ですと、ヒロちゃんが熱く語りレクチャーしてました
食べ物に関しては水がダメとのこと
理由としては、味がしないだそうです
その代わりスポーツ飲料は大丈夫と言ってますが、あまり理解できません

  • 「ファイト一発!能力測定」

みさ姉考案の企画だそうです
握力・時間把握力・計算力・表現力を三人で競いました
三番目まで横一線
最後の表現力ではヒロちゃんが上手でしたが、そこはゲストに花を持たせる意味で、香織ちゃんが優勝に
空気ですね
あとはプレゼント抽選会と、一つだけ人生相談をして一時間のイベントが終了しました

*1:関山美沙紀