久々に映画でも

今日は午前中はおもいっきり二度寝をしてしまった(X-X)
おかげで今日は二本ほど映画を見ようとしたが、半分気が失せてしまった
それでも気が晴れていないのでアクションものでも見たほうが無難と考え、『ブレイド3』を観た

このシリーズ最終作という事で気にはしいてたが、今上映している中で気晴らしに見るにはもって来いと思い観賞
新宿西口金券ショップ街から前売りチケット急いで買い劇場へ
久々の映画にドキドキ
前に観たのは『カンフーハッスル』以降、今年は観ていない様な感じでなんだか楽しい

ブレイド3』
主演のウェズリー・スナイプスは、トミー・リー・ジョーンズが主演した『追跡者』で知った役者
見た目は、鈴木雅之ビッグって感じの人で、スクリーンで見せるアクションがより大きく感じる
脇を固める中でクリス・クリストファーランドが、ベテランの味を出している。観た映画でほとんどが悪玉のボス役が多く善玉のサポート役というのは新鮮味があって良い
作品自体もバンパイヤが倒され灰になるところのCGが違和感なく、スッキリする
TVの場合だと鮮明さが良すぎてかえってCGの良さを強調しすぎてしまうが、映画はそういった事が無いのでかえって見やすく感じる
決して悪い作品ではなかったと思う

予告編は夏の大作、2作品に曳かれた。
宇宙戦争』『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
宇宙戦争』は、トム・クルーズ主演でタイトルだけに宇宙人とドンパチするイメージだけだと、カットだけをみると主人公・トムの親子愛、家族愛が垣間見れるような予告編に思える
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』においては遂に、アナキンがダークサイドへ堕ちていく姿が描かれている。
SF史に大きく光輝いているシリーズだけに期待は大!!
アナキンがダース・ベイダーへと変貌していく姿が楽しみ\(☆▽☆)/
学生が休みに入る前に行かないと、精神的に辛いかな…

☆コレから観たい映画(上の二作品以外で)
花と蛇2/パリ・静子』
『機動戦士Zガンダム星を継ぐ者
炎のメモリアル

Σ(-o-;)はっ!!
手帳を見てビックリ!
2月に二作品も観ていた!
オーシャンズ12』『ボーン・スプレマシー
考えてみれば、ブラピの表情が特徴のあったオーシャンズや、ちょっと頼りなさはあるが凄腕のスリ師のオーシャンズ、記憶喪失の敏腕工作員を演じたボーン・スプレマシーマット・デイモン
ちょっと思い出してみればそうだった(〃ω〃)