また、一つ昭和が…


テレビは、朝から昨日亡くなられた二子山親方(貴ノ花 本名:花田満)のことを報じていた
子供の頃、初めて覚えた力士は貴ノ花だったと思う
自分の名前の一部、『たか』で応援を始めたのがうっすらとした記憶だ
相撲を意識して見ていた中で、ベスト3に入るほどの力士だった!
貴ノ花…とにかく名前がゐの一番。後々現役時代の相撲を見ると、諦めない相撲なのが曳かれた
北の湖…憎らしいほど強かった横綱。まさに相撲道!
千代の富士…いわずと知れた昭和最後の最強の横綱
小さな体で大きな力士を凪げ倒すは、圧巻だった
特に、横綱の倍以上ある小錦を投げたのは驚きだった。それとは反面、怪我に泣かされたがそれを克服して横綱の地位に辿り着き、横綱の地位を汚さない取り口だった。
それがなんの因果か、貴ノ花が引退を決めた一番は千代の富士との一番。その千代の富士が引退を決めた一番は、息子の二代目・貴ノ花だった…
目には見えない不思議な縁だった
引退後は、二人の息子は横綱になり多くの関取を排出した名白楽。
その反面、プライベートでは二人の息子の確執が浮き彫りになったり、長年付き添った奥さんとの離婚。波乱な晩年だった
心から御冥福をお祈りします


ヤングマガジン』『週刊プレイボーイ』を見ていて気になる娘を発見!
時東あみ》ちゃん(17)
1987年9月25日 東京都出身 154㌢B85-W58-H83
めがねっ娘。なしでも可愛いのに“めがね”と言うオプションを、付けただけで可愛さ倍増!
これから注目すべきグラビアアイドルになるだろう!!

つくづく自分が、《めがねフェチ》の属性を持っているのに実感した(〃 ̄ω ̄〃ゞ