ほぼ総出演…

60名近く出てくる訳なので誰がMCを務めるのかと思いきや、兄弟事務所のVIMS所属の森久保祥太郎さんとアシスタントとして松本彩乃さんが参加。お二人を、実際に見たのは初めて。彩乃ちゃんは、現役の高校生の17才。森久保さんは、どこか岩田光央アニキに通じる匂いがある…
さて、所属の方々がステージに上がり、植田佳奈榎本温子釘宮理恵斎藤千和高橋美佳子中原麻衣森永理科山本麻里安・下野絋・鈴木達央高城元気間島淳司等など、総勢58名が登場。
植田佳奈]デビューした頃は、茶髪でいて好きなラインにはいなかった。『マリア様がみている福沢祐巳役に決まった頃、髪が黒髪になっていて一気にストライクゾーンに入ってきた。ドラマパートでのオチで「お姉さまっ!」のセリフを聞けたのには価値ありと、ライブパートにてのバラードが素敵だった。
榎本温子]学生時代に数多くの声優イベントに、参加していた話に共感をもてる女の子。ライブパートの黒の衣裳が決まっていた!
釘宮理恵]明大サークルイベントで、初めて見た。小柄で細身。髪がセミロングだったが、数ヵ月後はショートヘアーになっていた。ショートになっても可愛いものは、可愛い!ドラマパートに登場し小柄な体から出てくる力強い少年の声は、驚きが強かった。
斎藤千和]巷で噂のネコ耳声優?ドラマパートの役柄もネコ耳アンドロイド役で、大半の人たちを萠させていた…
高橋美佳子]元気娘の証拠・ポニーテールが似合っていた。ドラマでは、アドリブで「ぱよっ!」を言わされてた。ライブパートの衣裳は、PVで着ていた衣裳で登場。赤の衣裳が、可愛い!
中原麻衣]ロングヘアーが、いつも似合っている。某カレイドの池Pさんが、「可愛い〜!」と言っている意味が分かりましたよ!生で見とその意味が、分かりましたよ池Pさん!!
ゲームパートでの複数いる関係で、声を変えて挨拶をするとこれを素で声を出したのには、会場が大爆笑(≧∇≦)ちなみにその時の回答者3名は、しっかり『中原麻衣』と書いていた…
ライブパートの曲を聞いていて思ったのは、アコースティックの曲が似合うと思う(^_^)
森永理科]舞台から振り付けまでこなせる子。男性陣・女性陣の歌の振り付けを、担当して改めて幅があるのを感じた。モー娘の黄色い衣裳が似合っていて、ステージいっぱいに動いていたのには印象的だった。
山本麻里安]アイムを知った切っ掛けを、作ってくれた女の子。
デビューしたてに出た早大サークルイベント(練馬)に、参加していた。当時、別の声優ユニット目当てで参加し、見ていたところに彼女が登場。新人にあるところの不安と緊張の中を、歌っていたのが印象的だった。握手会に参加した際に、当時のチケットを見せたところ、ご本人は大変驚いてくれて話によると、本当にデビューしたばかりだったのでアノ場所にいた人が、来たことにビックリ
ゲームパートでは、チーム名で笑わせてくれ、ライブパートは可愛元気をいっぱいに、ドラマパートには可愛ながらもタイミングの悪い子の役を演じ大活躍。
特に、女性陣ユニットのピンク衣裳には、ドキドキ(◎▽◎)
ミニから見えるストッキングには、鼻血ブー( ̄ii ̄)もの!
アノ笑顔にピンクのミニに… ( ̄ii ̄)
男性陣は、唯一分かる人は…
[下野絋]ラーゼフォンで初めて知った。劇場版の舞台挨拶の時は、そんなにダメキャラとは思っていなかったのが、『カレイドスター』ケン・ロビンス役以降はなぜかダメキャラになっていた。『すごらじ』で、よくネタにされる意味がよく分かった!
ゲームパートに登場した時、10人ほどの出演者でセンターにいたのに気が付かなかった…
「いたの?ケン!」の言葉を実感した(^_^;
いろんな意味でいじくられているが、愛されているのを感じる(-ω-;)
☆気になる人たち(⌒▽⌒)┌
宮川美保・丹沢晃之・藤原満間島淳司(敬称略)
これから注目しながら、アニメ等を見たいと思います!
[松田咲寛社長]アーツビジョンアイムエンタープライズVIMSを束ねる皆のお父さん。今回のイベント開催も社長あっての開催。これからも良質な役者を輩出してください!