日本青年館・大ホール

◆開場が…
中のセッティングやリハの関係により、開場時間が30分近く遅れた。
◆グッズを買いました!
・パンフレット
・扇子
・モバイルクッションケース
・はっぴ
今思えば、なぜはっぴを買ってしまったのか分からない(-o-?)
◆始まり始まり〜(≧∇≦)
【第一部】
大きなティカップに乗り、せり上がっての登場。
♪:毎日がバースディ
一曲歌ったところで、恒例の挨拶
喜:「井上喜久子17才です!」
客:「おいおい」(^O^)┘"オイオイ
ところが、新ネタがあると言うのでもう一度‥
喜:「井上喜久子17才です!」
客:(小声で)「おいおい」
喜:「あれ?小さいですね〜 それでは、もう一度。井上喜久子17才です!」
客:「おいおい」(^O^)┘"オイオイ
これには、お姉ちゃんが爆笑ヽ(≧▽≦)
♪:お昼寝
♪:Shall we step in the rain
♪;うしろ向きのスキップ
3曲をしっとりと歌い上げたところで、ゲスト①登場!
山本麻里安
井上喜久子17才です!」を、産んだ張本人!
ラジオを始めたのが、当時16才の麻里安ちゃん。それに合わせて「井上喜久子16才です!」を言っていたが、9月生まれの麻里安ちゃんが17才になりそのまま「井上喜久子17才です!」が、今にまで至った。
当時の思い出話をしつつエプロンを、装着!!
『しあわせクロワッサン』の復活で1曲。
♪:夢見る手紙
今振り返ってみると、何でこんな振り付けにしたのか?と、本人達は言うけど腰辺りに腕を“ふりふり”しているのがカワイイと思う!
鷲崎健]ゲスト②
客席袖から登場。
『は〜い井上商店ですよ!』のフリなので、「井上健こと鷲崎健こと井上健です!」なノリの挨拶。
最近のお姉ちゃんイベントには、なくてはならないなりつつあるキャラ!
17才ネタを、いじくりつつラジオ話。
♪:『どうして』→『どうして〜』→『どうして‐』→『?』
?になってしまったので、後日ラジオで発表!!
▼キャラクターソング
♪:心のままに
♪:jewelry
♪:ポーリンと少年
♪:夢見るポーリン
‥‥第一部終了
………15分間の休憩………
【第二部】
▼いきなりお笑い風?ミュージカルで、スタート!
優等生女子高生のコスプレにて登場!
教師の声は、風見みずほ先生で数学授業コント。三問中ニ問を“17”にするこだわりぶり!
♪:Micky-井上喜久子17才バージョン-
▼幕間のVTR
捕まったみずほ先生を助けに行くV。途中には定着しつつあるセーラー服姿のお姉ちゃんに、きゃらめるぽりす。しまいには新キャラ浅羽嬉子・魔法少女コスにて登場!
か・な・り、嬉しそうだった!
♪: ?
[ゆかな]ゲスト③
突然登場!?
何やら見たことのあるコスプレで登場し、歌へ!
♪:ふたりはプリキュアMaxHerat
またしても、ウキウキなお姉ちゃん。今一番のお気に入りアニメとのこと。
♪; ?
▼思い出写真VTR
最近の写真になればなるほど、コスプレの写真が多いような(;¬_¬)
久川綾]ゲスト④
綾:「ど〜も〜、ニセ井上喜久子で〜す!」(oあ▽やo)/∠※
で花束を持って登場!
昔を振り返りつつ「17才をネタにイベントをするのはすごい!」発言が飛び出し、お姉ちゃん苦笑い!
話は、通販生活にとび綾さんがゴールド会員でいる事を告白され、お姉ちゃん本気で羨ましがっている(^^;
▼出演者ご挨拶
山本麻里安…8.24 3rd Album
9.10 1st Live決定!!
声優を目指した切っ掛けを作ってくれた、久川綾さんの前で照れまくり(*^_^*)
ピンクの衣裳が、より可愛さを引き出してました
ゆかな…数年前に約束していたのを、こんな形で実現してしまったとのこと。
やっぱり近くで見ても、カワイイ〜〜(〃ω〃)
鷲崎健…盛り上げ担当、ご苦労さまです!なにはなくとも『POARO』ですね!
久川綾…お姉ちゃんのよき親友ぶりを発揮!要所での笑いのとり方が素敵です(☆▽☆)
片寄好之…なぜかコーラスに紛れていた、文化放送の偉い方!いつもお世話になっています!!
more more…裏で支えてくれた方々、ありがとうございます!<(_ _)>
♪:がんばって、負けないで
【アンコール】
♪:シャボン玉ソング お題:ショウロンポウ・納豆・ゴーヤ
恒例のほっちゃん話…小学二年生になりました。
頭と腰に手を置いて『セクシーポーズ』させられました。
前歯が無いから隙間をさや豌豆を通していたら笑いのツボが一緒だったけど、それをお婆ちゃん見られ怒られました。私が…
♪:ありがとう

‥‥‥‥終演‥‥‥‥

お姉ちゃん、声優活動17周年本当におめでとうございます!
(o^_^o)/∠※