冬コミ行ってみました!

*1
電車男・電車女を多く駅に吐き出した後。

*2

*3
*4
*5

午後3時半頃に、現地到着。
冬コミは、昨年初参加したものの見事に雪が降り、入場&販売列で3時間くらい並んだ苦いデビュー。
今年は?と言えば、大した目当てが無いため雰囲気を味わいに行ってみた。
大崎発のりんかい線を乗ると、途中駅で見かけた大崎行の電車は、どこも満杯…
そんな心配が的中し、国際展示場駅には帰りの人たちの長蛇の列にぶつかる。
人混みを掻き分け、東京ビックサイトに向う。
三時をすぎると入場者は少ないが、中は熱気に溢れている。
目的はないと言っても、音泉ブースには寄ってみたいので、探すついでにフロアーを一回り。
歩き始めて早々に、月刊サンデーGXブースにて新人声優・酒井香奈子のイベントが行なわれていた。
人の流れがあったので、とりあえずパス!
それから流れ流れて行き着いたのは、TBSブース。
たまたま『xxxHOLiC』の劇場版を編集したPVが流れており、春の放送に向けてのプロモだった。*6
その後は、当初の目的地・音泉ブースに立ち寄り『カレイドスター・ゴムバンド』*7を買い外へ!
あとは国際展示場駅へ向うと、秋葉原直通バス*8なるものを見つけた。
ソレを利用して行こうかと思ったが、道が混んでいそうなので、無難に電車で秋葉原に向いました。

*1:JR東日本・大崎駅

*2:スーパーリアル麻雀ギャルズ

*3:秋葉原直通バスを発見!

*4:りんかい線国際展示場駅構内にて

*5:JR東日本新木場駅

*6:劇場版DVDは、2006年2月25日発売

*7:1個¥600-

*8:¥600-