藤島康介原画展&井上喜久子トークショー

浜松町駅→徒歩5分東京産業貿易会館

予定より遅く出発したので30分も遅れて到着。

東京都立産業貿易センター浜松町館 5F第1展示室
藤島康介原画展」

去年から全国各地で行なってきた原画展。今回でファイナルになります。


会場に到着。会場待ちの列が約4〜50人の列。微妙な数でしたが、スタッフの方が「前日に整理券を確保した方は、お控えください」と呼び掛けてくれたので、自分の分を確保!
そして、原画展を鑑賞。
アフタヌーンや単行本で使用されたイラストや、原稿の展示。
藤島康介先生の描くキャラクターは、どれも目の部分が特徴的な丸みを感じ、どのキャラクターも好きです。

*1*2
久々のお姉ちゃんイベントに参加。
去年の6月以来かも?

さて、イベントでは司会を務める竹内さんが、ベルダンディーのコスプレで登場。
一通りの前説を終えて、井上喜久子お姉ちゃん登場!
そしていつものネタを。
お姉ちゃん)こんにちは〜!井上喜久子17才です!!
観客)おいおい
お姉ちゃん)おやおや〜?元気がないぞ〜。 それではもう一度。井上喜久子17才です!!
観客)おいおい!!
お姉ちゃん)ありがとうございます〜♪

やっぱりこれがないと、お姉ちゃんのイベントではありません!
ああっ女神さまっ」関係の話をちょこっとしたところで、スペシャルゲスト登場!
合田浩章監督・アフタヌーン吉田編集長・アフタヌーン鈴木さん(藤島康介先生担当)
顔を出しただけの合田監督は、ステージにひっぱり出されてのトークショーに。
話は第二期TVシリーズああっ女神さまっ」の話から、藤島康介先生の話*3まで盛り沢山の40分。
実際、お姉ちゃんのトークよりも監督と吉田編集長の話が、占めていたトークショーでした。ファイナルならではです。
お姉ちゃん達がいったんはけたところで、合田監督再登場。さらに吉田編集長も再登場し、プチトークショーでイベントを終了。
無理を押して参加した甲斐がありました。