SPHERE LEAGUE

第1回グッドウィルカップ決勝リーグ記事掲載

◆一生懸命やったなら謝るな!
先日、フットサル出場メンバーの画像集めをしていたところ、carezzaメンバーのブログが目に入り閲覧。
予選リーグに参加した選手が必ず書いてあった言葉は、「応援してくれた方に申し訳ない」と言う言葉。
正直、自分はcarezzaサポーターではくミスマガジンのサポーターだが、彼女達からは“謝罪”ではなく“悔しい”の言葉が先だった。
“謝罪”の言葉は、全力でプレーに臨んでいなかったと感じてしまうし、なによりもまずは自分達のプレーを全力でやった結果、悔しいと思ってほしい。サポーターへの謝罪は、その次にしてほしかった。
全力でプレーをしていれば、謝る気持ちはいらない!
その悔しさは、次の大会に示せばそれですむことだから