声優口演

新宿御苑・四谷区民ホール
出演:羽佐間道夫澤登翠井上喜久子高木渉近石真介野沢雅子
制作協力:尚美学園生徒

  • 開演前

9Fのホールに着くと、狭いフロアに沢山の人が列を作っていました
予定より早く開けるにしても、リハが終わっておらず定時の会場となった
扉が開き中の人が声掛けを始めると、素敵な声が!?
その声の主は、一城みゆ希さんでした!
そして受付には高島雅羅さんがいらっしゃいました!!
この時点で、今回のイベントが手作りで作られているのを感じます
さて中に入ったところで、フロア開場で10分近く待ったのち会場内へ
待っている間には、楽団の生演奏をBGMに開演待ちです

  • 開演

楽団がステージ横に来たと思えば、前説役として田原アルノさんが登場し諸注意を話ながら場内を一周し退場していきました
幕が開き進行役の羽佐間道夫さんが登場です

    • 血煙高田の馬場

弁士:澤登翠

    • 虚栄は地獄

口演者:高木渉井上喜久子

    • 子宝騒動

口演者:近石真介野沢雅子

始めに無声映画の基本である弁士で演じ、残り2作品を現在のあて方で行なった
休憩後には、シンポジウムを開催
日本俳優連合の紹介や吹き替え放送50年のお話、出演者の紹介話を行ないました
出演予定でありました戸田恵子さんは、舞台の千秋楽のためメッセージが流されました
今回は、滅多に会えないベテラン声優の方々を見れ有意義な時間でした
それにしても、あまりお姉ちゃんと接点が無い人にとっては、いつもの挨拶に呆気をとられる姿に笑いでした