大原さやか

@青山学院
大原さやかトークライブイベントin青山学院2006」
主催:青山学院大学漫画研究会

  • 道のり

自宅を8時前に出て、最寄り駅に向かい8時発の急行で池袋へ
池袋に着くと、Suicaの残金が少ないためチャージしようとしたが、機械の前で列に待たされた関係で山手線を乗り過ごしてしまい、急遽湘南新宿ラインで渋谷へ移動
渋谷では埼京線ホームのため東横口を使うと時間が係るため新南口から青山学院へ向かう
キツイ坂道を登り、青山通り添いに歩くと青山学院に到着。事前の調べで西門からすぐとのことなので、塀添いを歩き西門へ
目の前の建物には80㍍程に列が伸びており、多少不安ながらも79番の整理券を手にできた。
開演までかなりあるため、宇田川町まで足を延ばしネットをしながら時間を潰し再度青学へ向かいました。

整理券配布時に確保した席につき開演を待つ。
当初の予報がハズレ、若干蒸し暑い中で進行役を務めるうちの一人・中野くんの諸注意などの案内をし、スタートする。
もう一人の司会役・井上さんと共にさやかさん登場!
始まって早々に、チョコバナナを買ってきたことを暴露される!!
母校に里帰りとのことで、学生時代の話や声優へ目指したきっかけをトークする。
現在の話では、一人でカラオケに行くことに井上さんにボソッと突っこまれてプチ反逆…
大原ファンな二人だけに、トークにおしぼりを混ぜさせ、実物を用意し“おしぼり投げ”をお願いするという暴挙?にイヤイヤながらも不意打ちで投げるサービス振りを披露する
さやかさんが撮ってきた写真を、スライドで紹介しようとしたがトラブル発生し急遽質問コーナーを前倒でスタート!
オーソドックスな質問から始まり、アノ質問が読まれた!
井上喜久子お姉ちゃんの“17才教”に入信しないのですか?」の質問に、速攻でお断わり発言が飛び出し大ウケ!!
実はこの質問、自分が出したもので実際に選ばれるとは思っていなかったので、神様が降りてきた感じです。
質問コーナーの途中でシステムが復旧したので、スライド上映を開始。
新たな駅のアナウンス収録に、ラジオでの新井里美ちゃんと2ショットに、「蒼天の拳」の現場でわざとポーズを作った山寺宏一さんとの2ショットが映し出された。
システムトラブルで時間が押しているのだが、可能なかぎり質問に答えつつプレゼント大会へ

当選された方々は、別室にて名前を入れてもらう特典でした。
ちなみに、待ちの間にマネージャー中村さんと中野くんの二人しゃべりで場を繋いでました。
イベント終了後には、さやかさんが参加者全員にプレゼントを用意できなかったので握手会をとのことで、急遽開催されるハプニング♪
握手会では、いざお話しようとしてもアガってしまい、自分のハンドルネームを告げ気の利いた話が出来なかったのに反省…
帰り間際では、大原省を管理している齋門堂さんと数人の方々に挨拶をして撤収!
朝早く整理券確保が大変でしたが、それに見合う楽しいイベントでした!!