東京国際女子マラソン

またしても気温に泣いたQちゃん…*1
冷たい雨が降りしきり気温が低いレース
折り返してから青物横丁付近まで土佐礼子とマッチレースだったが、土佐のペースアップにQちゃんは寒さからかペースが上がらずジリジリ後退。
田町から日比谷通りに入ると、距離が広がっていき足運びが鈍っていく。
一方、土佐はペースがあまり落ちずにゴールの国立競技場まで一人旅
走りに力が無いQちゃんに更なる悲劇が襲う!
3位につけていた尾崎朱美がジリジリ追い上げ、3年前の悪夢の坂道*2で抜かされ3位転落でゴール
今回のレースは、寒さ対策をしなかったことが仇になったように見えます。
気温が低く冷たい雨のなか30㌔付近に行く頃には冷えてしまい、筋肉が思うように伝わらずスタミナを奪われてしまった。
世界陸上に行くには、次回のレースが正念場です!

*1:2003年では気温が30℃近くまで上がり失速

*2:市ケ谷四ツ谷付近・高力坂