冬のコミックマーケット 2日目

*1
今日は朝一で行って来ました!
8時30分頃に急行に揺られ池袋駅
西武池袋線から埼京線りんかい線直通の新木場行きへ、スムーズに乗り換えることが出来て9時45分頃には国際展示場駅に着いた
2日目という事もあり、若干少ない人並みだがそれでも万単位の人波!
早々と企業ブースの列に並び移動するのを待つ
一昨年、初参加にして初日の動かない長蛇の列を経験しているだけに、中へ入れるのは11時前あたりと思えば意外にも列が動き始めていた
列が動き始めると、あれよあれよと中へ入ることが出来た
今日の目的は、ポニーキャニオンで無料配布される桃井はるこのDVDを確保すること
ブースへ行くと、列ではなく歩いている人に配布する形だったので、早々に確保できた!!
列に並らんでからの時間を考えると、30分ちょっとで目的を達成出来てしまい拍子抜けに
時間を考えると、場内を軽く練り歩きドサクサ紛れにDVDをもう1枚手にし外へ
外には、私と同じで早々と目的を達成人たちが多くいて、思い思いに品をチェックする人や遅い朝食を摂っている人もいました
ちなみに、私は今日もタリーズコーヒーでラテとクッキーを買いこの行動を算段していみました
結果は、行き当たりバッタリの結論で、最終的にアキバへ向かうことのみを考え後にしました