府中本町〜分倍河原〜聖蹟桜ヶ丘

東京競馬場での開催が無い時の駅は、意外と閑散としていてのんびり出来そう
しかし、馬券を買いに来る人がいるから案外夕方は、のんびりした風景ではないですね


降りてみると南口には小さなロータリーに役所関係の建物、北口は小じんまりとした商店街のようなモノがある駅前です
すぐ住宅地って言うのも、あまり駅を降りる人が少ない乗換駅っていうのが感じ取れますね
*1
*2


駅を跨いで京王百貨店がある駅
この春から屋上にフットサルコートが出来、利便性があって羨ましく思う
駅前も開けていて、ここまでの車窓を眺めていると住宅地がゆったりしてますます羨ましい
西武線沿線にはない街の作り方には、少しは見習ってほしいと感じますな!