美佳子@ぱよぱよ公開収録


ムーブ町屋
MC:高橋美佳子 ゲスト:中原麻衣
恐るべし!ぱよパワー!!
受付時間直前に京成町屋駅に着くと、西の空から日が射すじゃありませんか!
台風が、関東地方直撃の恐れがある中、見事に逸れさせてしまうには脱帽しかありません
そんな町屋に、中原麻衣ちゃん見たさに多くの参加者が集まり、受付が大幅に遅れることに
当然、入場も開始も押す状態になりました
いつもなら受付でパンフレットも販売しているはずが、今日は販売しておらずに阿部さん*1が台風でお休みと思っていたら違うようでした
前説に現われた阿部さんによると、みったんからの宅配便が配達過程で紛失とのこと
すぐさま阿部さんが宅配業者に連絡を入れ、調べたものの紛失した状態とのこと
阿部さんも、近所に似た番地のマンションまで探しに行ったが見つからないままとのことで、今回は幻のパンフレットになってしまいました
原稿紛失にもめげずに、今回もみったんのユルユル収録スタート!
挨拶も程ほどにパート1のふつおたコーナー
が!?ここでトラブルが!
ふつおたのジングルではなく、別のジングルを間違えて出すハプニング!!
まるで狙ったように出したコダマン*2
みったん、軽く爆死です…
気を取り直して、今回も常連さんからはじめましてさんまで、メールを読み上げる
ぱよ仲間を作りたい名古屋っ子や、自分の周りが抽選会で当選する常連さんなど様々
特に、この常連さんが後でとんでもないことに…
パート2に入る前の雑談で、みったんがオシム監督をオシム呼ばわりする
パート2ではゲストの中原麻衣ちゃんを迎え、恒例のクイズコーナー
その前に阿部さんの挨拶に、麻衣ちゃんは呆気にとられることに
クイズの中身には触れられませんが、今回も珍解答続しつ
さてパート3では、麻衣ちゃんが意外と毒舌なのが発覚する
「なのは」の収録スタジオでは、改装のために別のスタジオで行った場所が広くやりやすかったり、改装されたスタジオの空調が強くて前に座る人たちが頑張れば快適など毒を出しました
他にもモロモロと毒を出す麻衣ちゃん
そして収録後の抽選会
今回も数々のプレゼントの中で、なぜ?みったんが「オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える」に自分のサインを入れてプレゼントするのか不思議に?
そして阿部さんのオムツ…
真っ先に阿部さんの抽選を行い、気の毒な人が決まりました
そしてみったんのチェキ付き花束を抽選すると、いきなり不意を突くように自分の番号が呼ばれた(οдО;)
しかも4月の木内秀信さんの時も当選し、短期間で2回目が来るとは(◎◇◎)!!
それと、先ほどの常連さんがみったん&麻衣ちゃんのポラをゲットしてました
色々と話題があった収録でした
次回は8月12日(日)、ゲストは小野大輔さんです
お楽しみに〜(*^o^*)/

*1:放送作家

*2:エンジニア担当