神保町

  • 古本街


週末に行った際に立ち寄る小さな本屋
おばあちゃん二人が店を切り盛りしている処ですが、これがまた珍しいレジを使っています
昭和30年代くらいで、数字の表し方がレトロ
都会の片隅で、今も昭和のレジが現役で活躍しているのってどこか落ち着きます


すすらん通りを歩いていたところ、脇道に目を向けたら斬新なビルを目にした
近くによるとそこが、最近オープンした吉本興業の神保町花月と知った
建物が建つ前は駐車場だった場所に、吉本興業が劇場を建てていたなんて知らなかった
ちょっと違う場所だと思っていたので、意外と行動範囲内に建っていたのは驚くばかり
機会があれば、若手芸人を見に行きたいです