東京アニメセンターRADIO公開録音(第80回・10月10日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円
整理番号49
前回とほぼ同じ時間帯に整理券をもらいに行くと、50番手前と思っていた番号よりかなり大きい番号
予想していた整理番号が、大きかった理由は後ほど分かった
さて収録が始まる前に、金のお面に「琴光喜」Tシャツを着たミラッキーさん*1が前説の後、進行の二人が登場
収録開始。
まずはアキバで見つけたモノとして、宮田さんたちが買ってきた3つの品物を紹介

  • 逆風の中、負けるな晋ちゃんまんじゅう
  • やっくんの貧乏くじで福が来た
  • 漫画王

上から順々に食指ながら、宮田さんや円ちゃんがそれぞれ感想
晋ちゃんまんじゅうを食べた宮田さんは、「青くさい!」と
それもそのはず、よもぎやほうれん草が入っているので青くさいと感じるみたいですが、おいしいとのこと
次にこしあんとリンゴが練りこまれた、2種類のまんじゅうが入ったのを試食
リンゴ入りを食べた円ちゃんに対し、普通のまんじゅうを食べた宮田さんはしょんぼり( ̄〜 ̄;)
でも、おいしいとのこと
そして意外にもおいしかった麻生太郎の「漫画王」!
明太子にガシューナッツがついていて、甘い後にはグッとくるとのこと
話題を替え、来月に行われるアニメ検定を話題に
試しに宮田さんが、3問に挑戦する
結果は…
ドラマコーナーは、運動会が題材
Web版の「都道府県検定」は、群馬県
問題出題の際、「熊谷市」を「くまたにし」と読み間違える円ちゃん(@_@;)
問題を慎重に答える宮田さん、「群馬王」になれるのか?
収録会場だけのコーナー「生々ボイス」
ここで中山大吾くんが合流
ポイントを伸び悩んでいる宮田さんと、少しでも縮めたい円ちゃん
今回もミラッキーさんが予想屋として参加
そのミラッキーさんの予想が、意外にも3問とも当て驚くばかり
それも手伝ってか、円ちゃんが全問正解しポイントを稼げなかった宮田さんに差をちぢめる結果
2ポイント差となり、宮田さんは落ち込むばかり
番組収録を終え、伊東久美子ちゃんと鷹嘴翼くんも合流
ガチャガチャの「石膏デッサン入門」を使って、みんなでデッサン対決
人物像をデッサンと思っていたら、なぜか久美子ちゃんだけがシークレットの馬の像…
2分間で描いたのを、ミラッキーさんの独断で発表しみんなで5段階評価をした
前に絵日記で好評を博した円ちゃんが好評て、逆にたまたま同じ像を描いた宮田さんとミラッキーさんが低レベル争いをした
せっかくなので最後は描いた絵と、石丸電気で買ってきた品を使いプレゼント大会
抽選会は宮田さん以外の人たちを使って、クイズ形式で回答するスタイルに
思いの外、時間が掛かりネタが尽きそうになるも、無事9名を選出
次回は宮田さんの誕生日。
どんな収録になるでしょうかお楽しみに!