東京アニメセンターRADIO公開録音(第82回・10月24日放送分)


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円 ゲスト:中尾隆聖
整理番号33
久々に普通に戻った参加者数と、2ヶ月ぶりのゲストありの収録です
前説で現れたミラッキさん*1本日の格好は、某所で買ってきた仮面と「江ノ島」の文字が書いてあるTシャツ
先週に続き文字シリーズです
あらかたの説明後に、宮田さんと円ちゃんがブース内に登場♪
恒例の初参加と自称遠くから参加で、宮田さんが思わずうなだれてしまう事態に!?
ここでのやり取りでお約束なのが、「宮田さんに会いに来ました!」なんです
しかし、鹿児島から来たという女性はやり取りを知らないのか、終始「観光で東京に来ました!」にちょいとテンションを下がってしまった宮田さん…
(><)
仕方ないですよね、こういった場の空気は知りませんから(^^;;
こんなことがありつつも収録開始です。
さっそくゲストの中尾隆聖さんがブースに登場
\(^_^ )( ^_^)/
ん十年ぶりのアキバに、中尾さんはただ驚くばかり
やり取りのなかでは、円ちゃんが悪い子ちゃん扱いでお約束のいじくりに遭う
デビュー当時の話では野沢雅子さんとお仕事をし、そしてなんの因果か数年後には「ドラゴンボール」でご一緒しなにかとご縁があるとのこと
その後はドラゴンボールフリーザでのお話や、アンパンマンの裏話をお話して下さいました。
当然バイキンマンのお声も生披露してください感激!
゜+。(*′∇`)。+゜
ドラマコーナーにも中尾さんは参加してください、素敵なお声でドラマを盛り上げてくださいました!
(b^ー゜)♪

そして会場のみのコーナーにも、中尾さんは参加してくださいました

  • 生々ボイス*2

今週も的中率の低いミラッキさんが予想を出します
3問出題に、中尾さんが大苦戦!
ミラッキさんの予想を信じてしまったのか、2問不正解…
一方宮田さんと円ちゃんは、ポイントが僅差にもかかわらず両者正解する状況
なんとか正解を当てたい中尾さんの出題は、ドラゴンボールギニュー特戦隊から!
ミラッキさんの予想も程々に出た結果は、3人とも正解!
ミラッキさんの予想は的中するも、割合に大きな誤差が…
あまり当てになりません
ともかく、中尾さんはなんとか1問正解しホッと一安心
v(^^)v
そしてこのコーナーで、中尾さんとお別れです
楽しいお話をありがとうございました(^-^)/~~

  • Web版コーナー「都道府県検定」

今回は円ちゃんの本籍地「奈良県
特別ルール“まどかチャース!”が2回使用可能に!
結果は……

収録後の雑談から中山大吾くんが参加
先週、ミラッキさんが宮田さんにプレゼントしたダジャ単―英単語記憶術の極意を使って楽しみことに
英単語を使いつつ、何げにエロ単語を言わせようとする宮田さん
すかさずエコーを入れてくるスタッフに、ドS魂がふつふつと!
色々な単語を用いて、みんなで爆笑しつつ今日は終了〜
中尾さんのお話が聞けて、嬉しい収録でした
帰りには、秋葉原エンタまつり2007で行われるルパン三世OVAスペシャル・トークイベントの招待券*3を、貰って帰ってきました。
(*´∀`*)

*1:構成作家

*2:会場内に2択の質問をし、どちらが多いかを予想するコーナー

*3:東京アニメセンターが、10枚ほど招待券を用意していたもの