東京アニメセンターRADIO公開録音(第83回・10月31日放送分)


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円
整理番号20
今日の抽選は、いの一番に当たったため最前列の端を確保
整理券発行が50番台までなら確立は高いけど、当たり方が凄すぎる…(^_^!)
時間となりネコの仮面に“湘南”の文字が入ったTシャツ姿のミラッキさん*1が前説した後、宮田さんと円ちゃんがブース入りし収録スタート!
始めにアキバで買ってきたモノでは、中央通り添いにある「ドラゴンアイス」を販売している場所で“モッフ”と言うワッフルに焼き餅が入ったお菓子を紹介
冷めてしまっているために若干硬くなってしまったが、出来たてはモチモチしていて美味しいとのこと
ふつおたでは、秋葉原が「アキバ」と呼ばれる由来やカジュアルショップでの店員の話などなど
ドラマコーナーは、放送がハロウィン直前なのでソレにちなんだ話

  • Web版「都道府県検定」

今回は“静岡県”!
デレクターが静岡出身のため、今回もチャンスタイムアリなので宮田さんに有利に働くでしょうか?

  • 生々ボイスコーナー*2

ここからは伊東久美子ちゃんが参加♪
30ポイント目前となり、一歩も譲れない状況からスタート!
逃げ切りたい円ちゃんと、逆転を狙う宮田さん!
1問目、2問目と一進一退な状態となってしまい、勝敗の行方は久美子ちゃんが握ることになってしまった
勝負を分ける3問目!
3人とも予想を当てるが、2問目で久美子ちゃんと一緒だった宮田さんにポイントが入り、哀れ円ちゃんが罰ゲームに〜( ̄□ ̄;)!!
呆然とするなかで、罰ゲームは来週に発表されることとなり、円ちゃんにどんな罰が用意されるのでしょうか?

  • 収録後

ガチャポン館で購入してきた、3シリーズのガチャガチャを紹介

コメントをモノマネして遊ぶ

    • 「プロペラ銃」シリーズ

組み立てから苦戦する宮田さん
確実に飛ぶ久美子ちゃん
久美子ちゃんがプロペラを拾っているのを、気付かずに円ちゃんが一言
d(*^∇゜)/「やっちゃっていいですか?」は、円語録としては名言です!
*3
しかしプロペラは飛ばず…Σ( ̄□ ̄;)
そして宮田さんは、何度やっても飛ばないために拗ねてしまい、仕方なく久美子ちゃんのを借り飛ばしてみて機嫌を戻す

    • 「秋の漁場」シリーズ

魚の形をした風船が入っていて、リアリティーを楽しむ

今日は珍しく、18時半頃に収録が終わった
4人だけだったおかげで、延ばす事もなく事が進んだ影響でしょう
来週は、円ちゃんにどんな罰ゲームをやらされるのか楽しみですo(^-^)o

*1:構成作家

*2:会場のみのコーナー

*3:円ちゃんは、レディースの設定になってしまうため、黒い発言がピックアップされてしまう