南船橋

湾岸地帯だけあって、だだっ広い場所。
ららぽーとへ向かうと、普段は京葉線の車窓からは高速道路で分からなかったけど、すぐに船橋競馬場があることに驚いたΣ( ̄□ ̄;)

歩道橋を渡ればそこは、巨大ショッピングモールのTokyo-Bayららぽーと

中に入ると分かりずらい(--〆)
ただでさえ家族連れでごちゃごちゃしている上に、店舗改装がちらほらあって通路が狭い!
おまけに案内図が、目につきにくい!!
目的地まで行くには、一苦労してしまう
( Д|||)ガーーーン



京葉線の南側へ出ると船橋オート場に、かつて巨大室内型スキー場として君臨していたザウスの跡地にIKEAストアが建っている。
改めてその敷地に立ってみると、広大な土地にそびえていたザウスが、維持していくのが大変かを感じずにはいられない。
夏場に人が入らなければ、あれだけの建物を存続させるには莫大なお金がかかっちゃうし難しいよね(´`)

それにしても南船橋駅周辺って、本当にだだっ広いですよね┓(´_`)┏