東京アニメセンターRADIO公開録音(第85回・11月14日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円
整理番号22
参加整理券62枚発行

発券数が少ないとはいえ、座席スペースにはなんとか入れてホッとしました(^_^;A

収録

本日のミラッキさん*1の被り物は、トナカイ!
ハロウィンが終わりクリスマスに向けてと言うことです。
一通りのお約束事の後には、秋らしくおしゃれな格好をした宮田さんとまどかちゃんがブース入りし、収録の開始です。
秋といえば「朝昼夜」の問いに、宮田さんが一言。
「まどかちゃんって、闇の匂いがするね」
やっぱりワル澤マドカだからですかね〜(゜_゜)(。_。)
アキバ情報は、電気街口からすぐにあるカレー店のカレーパン。
カリッとして美味しいそうで(m'□'m)
番組CDのサブタイトルを、遂に決定する。
オヤジギャグあり、ダジャレあり、死語あり、昭和の匂いありと様々♪
久々に洋画の吹き替えをした宮田さん。役がオオムと知らずに吹き込んだところ、偶然に乗った飛行機で流していた映画で知ることに( ̄□ ̄;)!!
役を知らないで受けたって、どんなブッキングの仕方なんでしょう?

  • ラジオドラマコレクション 第31話「合コン」
  • Web版「地域限定クイズ・都道府県検定」第33回

今日は“岡山県”から出題。
珍しく参加者が近郊が多く、岡山出身者がいないことを考慮し2回だけオーディエンスのチャンスが与えられることとなり、宮田さんが生かせるかが見物です。
次回出題は“山口県
次々回は“鳥取県
鳥取県出身と言うことで、沢田研二を“ジュリー”と言ったところ、まどかちゃんは知らないに宮田さんショック( ̄□ ̄;)!!
「ジュリーって、ジュディマリのことですか?」byまどか

  • 生々ボイス!*2

本日のメインといっても過言ではありません!
2ndシーズン罰ゲーム実行〜♪
宮田幸季の食いしん坊万々歳」(o^-')b
先週、嫌いな食材を言ってしまったばかりに、まどかちゃんが悲惨な目に遭います(´∀`)
ここからは、伊東久美子ちゃん、鷹嘴翼くん、中山大吾くんも加わります。
A〜Eまでを選び、まどかちゃんに食べてもらうことに。
ちなみに、まどかちゃん以外の5人が作ったものが出されます。
登場した順番は、以下の通り
鷹嘴→伊東→中山→ミラッキ→宮田
初っぱなから生クリームの洗礼(o_ _)o
続く品も生クリームありと、苦い顔をするまどかちゃんに対し久美子ちゃんが一言。
「美味しいって言えよ!」ヽ(`○´)/
もはや脅迫です…
続く大吾くんのは、カップに上下には「ウコンの力」を入れてある上に定番の生クリームに、さらに納豆をかける荒技に沈没(o_ _)o
手の込んだところに、ミラッキさんはいたってシンプルに生クリーム&らっきょうと、更にまどかちゃんを窮地に追い込む( Д|||)ガーーーン
そして最後に残ったのは、ドS魂が出た宮田さん
さぁ“BAR宮田”のオープンです(⌒∧⌒)
テーブルに並べられたジュースを、宮田さんが併せて作ることに
甘いのが好きなまどかちゃんのために、コーラをベースにして色々入れる入れる(*^□^*)
出来たのを飲ませると甘いとのことで、隠れていたトマトジュースを入れて飲ませてみると、期待していたリアクションを連発
(x_x)
最後にはお口直しのお茶を勧めると、これが罠でした。
Σ( ̄□ ̄;)センブリ茶って、どんだけ〜!
まどかちゃんにとっては、散々な罰ゲームでした。

  • 収録後。

苦しいのを我慢してエンディングを収録し、放送分を終了。
三人が改めてブースに入り、フリートークをはじめます。
番組CDのイベント告知では、サブタイトルに採用された人が観覧に来ていた。
ここで宮田さんが、前パーソナリティーを務めていた加藤英美里を暴露!
ノベルティー”を“ペナルティ”と言い間違えていたのには、リスナーにどんなペナルティを与えるんだよ☆ヽ(▽´*)
さて、今日は食べ併せで残り時間を楽しみます(^-^)

    • フライドポテト+ガムシロップ=大学イモ
    • えびせん+マヨネーズ=エビフライ
    • マドレーヌ+しょうゆ=肉じゃが?
    • うどん汁+ホットケーキ=すごく歯応えの無いたくあん
    • きゅうり+ハチミツ=メロン

はじめの2品は美味しかったものの、残りが不味く罰ゲームの延長状態
口直しに罰ゲームで使用したトマトジュースに、センブリ茶を大吾くん、翼くんが飲み悶える横で平然と飲んでしまい久美子ちゃんには唖然(○_○;)
久美子ちゃんの余裕がオチとなり、終了〜(*^o^*)/
来週は成田剣さん、再来週は飛田展男さんがゲストでいらっしゃいます。
来週以降も楽しみですね〜ヽ(´▽`)/

*1:構成作家

*2:放送にも載らない会場のみのコーナー