東京アニメセンターRADIO公開録音(第87回・11月28日放送分)


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円 ゲスト:飛田展男
整理番号30
参加整理券76枚発行
2週続けて立ち見観覧です(T-T)
やっぱり予想していた20番台が、ギリギリに当選したことは当りやすい番号と言うことですな(+_+)
確保した時点で30番台だったので、かなりイヤな予感がしていたので的中してしまったことに…( ̄∇ ̄|||)
出掛けた時間が時間だっただけに、もう少し早めに家を出るしかないかも(ーー;)

収録

先週の成田剣さんとは別の意味で、おもしろい話を聞かせてくれます。

  • ラジオドラマコレクション 第33話「帰りの会
  • 生々ボイス!*1

3rdステージが前回から始まり、早くも宮田さんが3ポイントリード。
まどかちゃんが少しでも詰められるか?
との期待に反し、3人とも2個ずつ正解したためにポイントが発生しないので変わらないままでした。
飛田さんは、毎回イラスト付きで解答し好評を博す。

  • Web版「地域限定クイズ・都道府県検定」第35回「島根県

島根出身者がいないので、沢田研二の曲を知っている人を捕まえて“ジュリーチャンス!”の解答有りで挑戦!!
宮田さん、答えが検討もつかないのでジュリーチャンスを使い、参加者に丸投げする。
そのお陰か、辛うじて勝ち取る結果に!

  • 収録後。

今日は中山大吾くんが参加し、ゆる体操に挑戦。
さまざまな体操をするも、最後のコマネチな体操には絶句!
会場全員でやろうの問いには3人しかおらず、ブースの4人と行う変な光景を目にすることに(><)
そのため一緒に参加した3人には、宮田さんたちのサイン色紙を特別にプレゼントする粋な計らいを見せて終了しました。
やっぱりベテランの方がゲストで来ますと、よりおもしろい収録になって良いですね(^-^)

*1:放送にも載らない会場のみのコーナー。2択の意識調査で、どちらが多いかを予想する。