海浜幕張散策

ただ来ただけではつまらない!
なので普段は野球観戦ばかりで、歩き回る機会が無いから歩いてみました。
幕張メッセ横の浜田川沿いを歩き、千葉マリンスタジアムに向かいます。
オフシーズンのマリンを訪れるのは初めて!
シーズンとは違い閑散とした球場周辺で家族連れがちらほら。
球場横のショップに立ち寄った後は、ライト入口方面を歩く。
中を覗ける場所から見ると、どうやら草野球の貸し切りで使用している様子なので、マリーンズの選手はいない様子。

センター付近でふと目をやると、砂浜へ行く入口を見つけたので行ってみる。
ほぼ無風に近いため、穏やかでいて堤防には釣りをする人がいたり、砂浜には人々が点々といて小春日和なかを楽しんでいます。

久々に間近で見る海!
砂浜を歩いていると、やたらと白い粒が気になり見てみると、それは貝殻が細かく砕けているものでした。

でももっと気になったのは、点々としてある花火などのゴミが浜辺に散乱していること!
話には聞いていたけど、平気で浜辺にゴミを残していく神経が知れないです。
なんだかそこだけはガッカリです…
球場に戻りレフト入口前で一休み(-。-)y-゜゜゜
来た当初から気にしていたのですが、球場周辺のスピーカーからは80年代の洋楽が流されていて、ちょうどイーグルスの「ホテルカルフォルニア」が流れていて辺りの風景にピッタリな選曲でした。
その後は、ぶらぶらしながら再度幕張メッセに戻りました。
日差しが柔らかで、風があまり無かったおかげで良い時間を過ごせました。