タモリ倶楽部

電車大好きのタモさんが、京浜急行に続いて東京メトロでも特別電車を走らせて大にぎわい。ヽ(´▽`)/
北区にある地下鉄王子ビル前から王子電車区に移動。
南北線有楽町線〜千代田線を通り綾瀬検車区まで
参加者:タモリ原田芳雄松尾貴史土屋礼央南田裕介*1原田喧太田中要次
元・サンズでマネージャーをし東京メトロに中途入社した東出有輝さん*2の案内で、特別にヘッドマークが付けられた南北線9000系タモリ倶楽部号」に乗車。王子検車区に乗車し出発!*3
王子神谷駅手前から本線に入り市ヶ谷駅
他線では味わえないトンネル内のすれ違いを体感できる
本駒込駅ではスタッフが待ち構えていて、通過電車の撮影をちら見。
後楽園〜飯田橋間のブレーキ音を聞きながら市ヶ谷駅到着。
ここで連絡線を使い有楽町線へ♪
滅多に行けない場所に興奮!
連絡線から有楽町線ホームをちら見し引込線に入り、通過する西武線直通車両を見て談笑
市ヶ谷駅を出た電車が次に向かうは桜田門駅
ここでまたスイッチバックで連絡線を使い千代田線へ入るのですが、ダーリンハニー豊岡真澄ちゃんの3人が待ち構えて合流することに
六本木通り下に連絡線が通っていて、大きくカーブしながら千代田線に進入!
二重橋駅を通過するとホームにはスタッフが!?
後編へ続く
当たり前ですね!
こんなおもしろい企画が、30分で収まる訳がないですから(≧ω≦)

*1:ホリプロマネージャー

*2:タモリ電車クラブ・ゴールドメンバー会員番号5番

*3:8:59出庫