東京アニメセンターRADIO公開録音(第89回・12月12日放送分)


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円 ゲスト:加藤英美里
整理番号19
参加整理券71枚発行
最近は、早く家を出るためか10〜20番台の確保になってしまいます。
その結果。
予想していた20番台は、今回も当選し自分の読み通り!
先に中に入っていきましたが、10番台はその次に当選し2週連続で着席エリア確保です。

収録

宮田さんチョイスのアヒルの被り物のミラッキさん*1
そのミラッキさんに紹介されて二人がブース内へ入って早々、センター後方にある等身大フィギュアに気になりアレコレと聞きまくり
やりとりで円ちゃんが「盗難車?」の聞き間違えには、ヤンキー説を力説する宮田さん
ひとしきり落ち着いたところで、今日のゲストの英美里ちゃんの紹介の一言。
「テキトー」
そんなテキトーが代名詞な英美里ちゃんは、らき☆すたでブレイクした上に「TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく」がオリコンでゴールドディスクをもらったのが嬉しかったとのこと。
3月までパーソナリティーを務めた英美里ちゃんだけど、宮田さんが当時のテキトー振りを暴露には大笑い
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
アキハバラデパートを思い出すのに、アキバ会館は無いでしょうって
テキトー人生!
アニセン的年越し挨拶は、「シクヨロー!」
CD、イベント告知もテキトーな英美里ちゃんです。

  • ラジオドラマコレクション 第35話「深層心理」
  • Web版「地域限定クイズ・都道府県検定」第37回「福岡県」

今回は奇跡を見た!
福岡県の知識がない英美里ちゃんが、3問だけ答える“英美里チャンス”有が大きく働いたのか宮田さんが2度目の快挙!!

  • 生々ボイス!*2

ここでも英美里ちゃんが参加し、勝負の行方を左右します。
2問目まで予想屋ミラッキさんが的中し、まどかちゃんが一言「今日はどうしたんですか?」とチクリ
3問を終えてみると、まどかちゃんが全問正解し3ポイント獲得
そのため宮田さん5ポイント、まどかちゃん3ポイントとなりおもしろい展開です。

  • 収録後。

お菓子類を紹介。
「必勝お願いだるま」*3
エスパー伊東ジュース」*4
「ドリアンシャンメリー

まどかちゃん、先週に引き続き暴言?
「おっくれてるー♪」
最後に流行語を話題にし、アニセンなりの流行語大賞を決めて、収録が終わりです。
「イベントは帰るまでがイベントです!」
また来週〜(^_^)/~

*1:構成作家

*2:放送にも載らない会場のみのコーナー。2択の意識調査で、どちらが多いかを予想する。

*3:せんべい

*4:パイナップル味