東京アニメセンターRADIO公開録音(第90回・12月19日放送分)


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円
整理番号17
参加整理券55枚発行
最近は、すっかり早く家を出るようになってしまい、10番台を取るようになりました。
整理券の発行数が少ないため、比較的落ち着いて抽選に望めたので心配することなく当選して着席スペースへ

収録

前説でミラッキさん*1が、先週のアニスパでゲスト出演した宮田さんについて、いつもの袋のガサガサ音にホッとしたと一言。
ソレつながりで、アニスパ出演の際にかけたメガネで、収録を始める宮田さんです。
アキバでの買い物は、インスタントラーメン屋「さくら」で買ってきた変身ラーメン。
それと開店前の噂の肉まん屋「毬琳*2」のチラシを紹介
宮田さんはチラシを見て「エロい」と言ったせいか、書かれている文章をまどかちゃんに読ませアダルト的発想をする。
肌がカサつくまどかちゃんは、全身にスキンクリームを塗っていることに、エロい質問ばかりする宮田さん
ネコに引っ掻かれたりと嫌われているまどかちゃんには、「本能が分かるんだよ」の一言に一同納得する

ツンデレ役のまどかちゃんに注目!
終了後のまどかちゃんが洩らした一言。「ジャガー横田夫婦のようなドラマ」

  • Web版「地域限定クイズ・都道府県検定」第38回「滋賀県

前回、福岡王になった宮田さんにご褒美が!
忘年会のお店で、福岡料理を堪能することに!
そしてスタジオでは、3点の食品を食べながら収録
お刺身、明太子、八女茶。
前回はパーフェクトを達成したので、今回はお助けなしでチャレンジ!
結果…。
ギリギリ王にはなれたけど、不完全燃焼な結果になりました。
次回は「愛知県」。その次が「山梨県」が出題となりました。

  • 生々ボイス!*3

鷹嘴翼くんが参加です。
この間も食べている宮田さん。実は用意したお弁当は、ミラッキさんが初めて作ったことで完食するのに一生懸命になってました。
時期的なこともあり、3問ともクリスマスにちなんだ出題となりました。
出題中もひたすら食べる宮田さん
心理戦にひっかかり、詰めを誤るまどかちゃん
終わってみると、ポイントが獲得できず終わったため2ポイント差で次週に
業務連絡。
2008年1月5日からWeb版声優グランプリで、翼くんのコラムが連載開始です。
25日収録には清水愛ちゃんがゲストに
少し早めに整理券を確保しないと…

  • 収録後。

「超役立つへなちょこ大全集」で遊び、100円ショップ「ダイソー」で購入してきた手品セットで遊ぶ。
90回目の公録なので、プレゼントクイズ大会!
SPA!を使って存分に楽しんで、収録が終わりました。
来週あたりから、そろそろ参加者が増えてきそうなので気合いを入れて、当選しやすい番台を確保しなくては!

*1:構成作家

*2:マリリン

*3:放送にも載らない会場のみのコーナー。2択の意識調査で、どちらが多いかを予想する。