冬のコミックマーケット


東京ビッグサイト
3年連続の参加です。
これといった目当ても無いために、自宅を10時頃に出て国際展示場には11時半に到着。
駅はいつもながら向かう人でごった返しているも、外は狩り(買い物)を終えたヲタが帰還していくのを横目にビッグサイト
目指すは、企業ブース!
開場してから1時間半も経っているため、入場の流れがスムーズでコスプレ会場を横目に会場に突入。
入って早々にTBSブースがあり「xxxHOLiC」第二期シリーズのPVが流されていた
「侑子が飲む!」
私に言わせれば、
「さやか*1が飲む!」が正解じゃないですか?
その後は人混みに揺られながら、場内を一周し一旦外で一休み(-o-)y-゜゜゜
再突入しとらのあなブースへ行き、桃井はるこのCD「Party」(会場限定生写真付き)を購入。
メディアファクトリーブース前を通ると、「ARIA The ORIGINATION」の宣伝ポスターに目が止まり見てみるとPVが流されいた。
牧野由依ちゃんの主題歌に載って、半人前時代のアリシアたちや主人公の水無灯里たちの日常が流されていて、第三期シリーズの出来具合に期待大を感じさせます。
帰り間際には、初めの頃に立ち寄ったYUJINブースへ行くと、3種類あったARIA社長のトートバッグが黄色のみとなっていた。
最初は買うつもりではなかったが、会場の雰囲気に乗ってしまい一つ購入。
可愛いので良としましょうか(^-^;)
外へ出て国際展示場駅に一旦行くも、気が向いてバスで東京駅に向かうことにした。
はじめは直通にするつもりが、長蛇の列で待っているより普通の路線バスに乗った方が時間的に変わらないため乗車。
40分近くかけて東京駅に到着。
2日目で人の厚みは和らいでいるも、全般的に圧倒するヲタには迫力ありますね
決して小さい子供を連れていく場所じゃないことは確かです。
残りもあと1日。
トータルで何万人の人が訪れたことになりますやら
┐('〜`;)┌

購入物