渋谷〜新橋

昼食を摂り、秋葉原に向かおうと思ったがバスを見て考えが変わった
都営バスで移動しよう!
ロータリーの路線図を見ると、「新橋駅」「田町駅」「六本木ヒルズ」があったので次を考えると「新橋駅」が妥当と考え乗車。
新橋駅に向かう路線としては一番シンプルなのに乗車した。
六本木通りから溜池で外堀通りを抜けて新橋駅へ
普段は山手線を使っているので、この周辺の内側を見ることがなかったのでバスからの風景は楽しい
休日で交通量が少なく流れがスムーズ
あっという間に六本木へ
ここに来ると右手には東京タワーが見えてきます。
午前中は曇っていたが、昼頃から雲がとれ青空となり東京タワーがいっそう映えていて印象的です。
六本木・赤坂を抜け溜池を過ぎると新橋駅に到着!
短い時間でしたが、電車派の人としてはバスも楽しかったです。
次はバスで都内を回ってみるのも面白いかもしれませんね